MBS「ごぶごぶSP」、2023年2月25日放送

MBSテレビ2月25日放送「ごぶごぶSP」にて、木村カエラがミュージックビデオ制作のために浜田雅功からマジックペンで落顔されるシーンがありました。

2人がお互いに万博記念公園の「太陽の塔」をイメージしたメイクをやり合うというもので、主に線を描く感じでした。線の書き始めは映りましたが、途中からはマスキングされて、次に映ったのは完成後でした。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

TVerで配信されています。
https://tver.jp/episodes/ep7br1ofo1

木村カエラのインスタグラムに写真が載っています。

KTV「汗かきNMB~おスベリちゃん 即、監獄行き~」、2023年2月25日放送

カンテレ2月25日放送「汗かきNMB~おスベリちゃん 即、監獄行き~」にて、墨汁を使った罰ゲームがありました。

NMB48メンバーが3チームに分かれてバラエティ的なゲームで対決し、最下位チームの小嶋花梨・坂田心咲・隅野和奏・平山真衣・本郷柚巴が罰ゲームを受けることになります。番組最後に発表された罰ゲームは、負けたチームのメンバーが仰向けに並んで寝て、書道の達人が墨汁を含ませた巨大な筆でメンバーの顔の上を一筆書きしていく「顔面半紙の儀」というものでした。5人の顔が墨汁でまだらに黒くなっていました。

カンテレドーガで3月5日まで無料見逃し配信されています。
https://ktv-smart.jp/pc/movie/index.php?key=149541

25日の「汗かきNMB」

■2月25日(土)、KTV、「汗かきNMB~おスベリちゃん 即、監獄行き~」

単発のNMB48出演のバラエティです。取り上げるようなシーンがあるかどうかは不明で、過去の関西ローカルでのこの手の番組からすると何もない可能性が高そうですが、念のため、記事にしておきます。以下、番組サイトからの引用です。

NMB48のメンバーにお笑い試練!?人気若手芸人達扮する笑いの看守からの無茶ぶりゲームで’ナニワ’のお笑い力を示して、笑いの監獄≪ラフプリズン≫行きを阻止せよ!

看守芸人達から課せられるのは、洞察力、ひらめき、演技力、体力、記憶力が求められる過酷なお笑いデスゲーム。かわいいだけじゃない!アイドルの底力を示して、生き残ることができるのは一体誰なのか?そして、最下位のチームを待ち受ける罰とは!?

衝撃のエンディングに一同驚愕!!

YTV「ぐるナイ」、2023年2月23日放送

読売テレビ「ぐるナイ」2月23日放送分で「ダレダレ?コスプレショー!」があり、近藤千尋がピンク塗りメイクで「僕のヒーローアカデミア」の芦戸三奈に扮していました。

TVerで配信されています。
https://tver.jp/episodes/epd4477pkd

近藤千尋インスタグラムに写真が掲載されています。

NHK BS4K「どうする家康」#7、2023年2月19日放送

NHK総合・BSプレミアム・BS4Kで2月19日放送の大河ドラマ「どうする家康」第7話で、瀨名(有村架純)が群衆に紛れ込むために煤で顔を汚すという展開があり、鼻の頭を黒く塗られ、頬にヒゲを描かれて、「狸みたいでかわいい」と言われていました。

NHKプラスで2月26日まで無料見逃し配信されています。
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023021903670