KTV「めちゃ×2イケてるッ!」、2009年7月4日放送(HV)

7月4日の「めちゃイケ」にて、ナイナイ岡村の感動企画のネタばらしをするためセッティングされたサプライズパーティーで、マリリン・モンローのコスプレをした雛形あきこから岡村に差し入れられた爆破バースデーケーキが不発に終わり、すごすごとケーキを引っ込めようとした途中で爆発して雛形あきこが生クリームまみれになる、という場面がありました。
ネタばらしまで、岡村にとって予想を裏切られるサプライズが次々と起こるという演出の中でのひとこまでした。
途中、画面中央にスポンサー表示の字幕が入って邪魔になっていましたが、分厚い付き方で、爆破後もちゃんと顔が映っています。
事前に雛形あきこオフィシャルブログに出ていた画像とは衣装が違っていますが(ブログではジャージ姿)、ブログのほうはもしかしたらリハーサル風景かもしれません。その場合、代役を立てずにわざわざ本人が2度もケーキ爆破を受けたことになります。
b090705_001.jpg b090705_002.jpg
b090705_003.jpg b090705_004.jpg
b090705_005.jpg b090705_006.jpg
b090705_007.jpg b090705_008.jpg
b090705_009.jpg b090705_010.jpg
b090705_011.jpg b090705_012.jpg
b090705_013.jpg b090705_014.jpg
b090705_015.jpg b090705_016.jpg
(7月8日追記)
ブログのリハーサルっぽい画像について、以下はまったくの推測ですが…。
・通常のリハーサルであれば、本人がやらなくていい(ふつうはやらない)
・ナレーションで(雛形が)「リハーサルをした」とわざわざ触れられていた
・以前、鈴木紗理奈のドッキリ企画で、後から舞台裏VTRや未公開場面が流れたことがあった(過去記事のこちらこちら参照)
これらの点から、「リハーサル」のケーキ爆破も、ストーリーや企画全体のVTRの一部として、何らかの形で放送で使うために収録されていたのかもしれません。もしそのように撮られたものであれば、今後流れることに期待したいです。
もちろん、そうやって撮ったものの時間の都合でカットしたとか、単にふつうのリハーサルを本人がやっただけ、という可能性もありますので、全然違っていたらすみません。

KTV「めちゃ×2イケてるッ!」、2009年7月4日放送(HV)」への1件のフィードバック

  1. 僕と家内でこの番組を拝見し2人で大爆笑しましたw
    2度ケーキ爆破を体験したのは多分安全面のテストだったと思います。あきこさん悲惨かもしれませんが甘くておいしいケーキにまみれた姿もかわいいですねw
    追伸→クイズ紳助くんですがよく予告動画を確認しますとあやかちゃんかわいい顔が泥んこなのに泣いていましたね。多分「スポ根」的な演出だと思います。ガタリンピックは泥んこで楽しむスポーツなので猛特訓から涙などという無駄な演出はちょっと鹿島の方々にも悪い演出といって相違ないと思います・・・

コメントは停止中です。