複数番組一括記事、2019年9月~11月放送

軽めのシーンなどをまとめてご紹介する記事です。

●NHK BS4K「ラグビー・ワールドカップ2019日本対ロシア」、2019年9月20日放送

チームカラーの赤と白を使って、しましまメイクや歌舞伎風メイクをした観客の様子が映っていました。(4K放送ソースのため、試験的に大きめのサイズで載せています。)

●NHK「金曜日のソロたちへ」、2019年10月11日放送

名古屋の芸妓さんが白塗り化粧を落とすところが映っていました。

●SUN「5時に夢中!」、2019年10月28日放送

ガウがハロウィン週間の仮装で「ジョーカー」の白塗りメイクをしていました。サンテレビではこの番組はマルチチャンネル・SD画質での放送です。

●YTV「ダウンタウンDX」、2019年10月31日放送

井戸田潤の「ハンバーグ師匠」が歌う楽曲のバックダンサーに、顔を薄黄色塗りして目玉焼きの黄身に扮した女性が映っていました。

●KTV「FNN Live News days」、2019年11月2日放送

兵庫県豊岡市の芝居小屋「出石永楽館」が新たに始める歌舞伎の化粧・衣装体験サービスで、海外の女性がモニター体験する様子が映っていました。以前ABCのニュースでも取り上げられました(10月19日の記事)。

YouTubeのサンテレビでも同様のニュースが配信されています。

●NTV「やりすぎ地球防衛軍」、2019年11月3日放送

モデルの竹内愛が白塗りくっきーメイクでデートする企画があったそうです。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

竹内愛Twitterに画像が掲載されています。

●YouTube「ロッキー 「オアシス」篇」、2019年11月4日から配信中

ダイハツ「ロッキー」のCMで赤塗りの宇宙人が登場しています。11月5日頃から地上波で放送が始まった他、YouTubeでも配信されています。(コメント欄でもお知らせいただきました。ありがとうございます。)

●KTV「バイキング」、2019年11月4日放送

橋本マナミが韓国で泥パックをしていました。

●NHK BS4K「BSニュース4K」、2019年11月6日放送

映画「喜劇 愛妻物語」に水川あさみが落顔されるシーンがあるようです。東京国際映画祭でこの映画が脚本賞を受賞したというニュースの中で、そういう場面が映っていました。

●MBS「水曜日のダウンタウン」、2019年11月6日放送

替え歌最強トーナメントを審査する観客のカテゴリーとして「ギャル」が選ばれ、様々なギャルの中に異色肌ギャルが混じっていました。番組では何の説明もなかったため、コメントシーンでワイプの松本人志と辻希美が驚いたリアクションをしています。スタジオでの言及は特にありませんでした。

●ABC「羽鳥慎一モーニングショー」、2019年11月8日放送

テレビ朝日アナウンサーの山本雪乃が茨城県でレンコン掘りの手伝いをしていました。胴長から出たジャージが泥色に染まっています。顔には飛沫が飛ぶ程度でした。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

●ABC「時効警察はじめました」#4、2019年11月8日放送

劇中劇のため、吉岡里帆と麻生久美子が薄めのゾンビメイクをしていました。吉岡里帆のほうは、オーディションでゾンビの演技をすると、素顔のはずなのに審査員にはゾンビの顔に見える、というこのドラマらしい特殊なシチュエーションでした。

●KTV「同期のサクラ」#6、2019年11月13日放送

オープニングで高畑充希が泡パイを受けていました。(Twitter・ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください