6月15日公開の映画「スノーホワイト」

■6月15日(金)公開、映画「スノーホワイト」(原題:Snow White & the Huntsman)

まもなく日本でも公開されるアメリカ映画です。公式サイトの予告編に、ミルク風呂?に全身漬かり真っ白になって立ち上がるシャーリーズ・セロンの姿が映っています。また、YouTubeにこのシーンの長いバージョンのCMもあります。(HPのゲストブックでもお知らせいただきました。ありがとうございます。)

シャーリーズ・セロンがテレビ番組のインタビューでこの映画のことを喋っている内容を書き起こしたこちらの海外ブログによれば、同映画には他に黒いオイル風呂のシーンもあったとかで、ミルク風呂は女性がみんなするような美容風呂だったが、オイルのほうはたいへんだった、というようなことが書かれています。公式サイトの予告編の後半あたりにそのシーンらしきものが一瞬映っているようにも見えますが、詳細は不明です。

(同日追記)
The Daily Mailオンラインの記事によれば、ミルク風呂のシーンにはマクドナルドのミルクシェイクミックス(McDonald’s milkshake mix)を使用したそうです。(HPのゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

(5月30日追記)
UMDフォーラムにアメリカでの試写会を見た方のレビューが投稿されていますが、それによると、(映画としての評価はまったくの別として)messy的な面では本編は期待はずれとのことです。ミルク風呂のシーンはたいへん短くて既にいくつかの予告編で出ている以上のシーンはなく(このブログ本文でもリンクしているこちらのYouTubeのバージョンの予告編でほぼ全部に近いということでしょうか)、黒いオイルのシーンは首から下を覆うが顔や髪への付着はなく、映像が暗くて時間も短いそうです。

本編のミルク風呂シーンが上記のようなものとすれば、あとはメイキングに期待でしょうか。

6月15日公開の映画「スノーホワイト」」への5件のフィードバック

  1. ドリュー・バリモアはチャーリーズエンジェルの役柄上変装の機会が多いので、himajinさんが挙げられているシーン以外にもメイクのシーンがあったと思います。特殊メイクのシーンも多かったと思うので、もしやと思いYou Tubeで検索してみるとDrew Barrymore Head Castというタイトルでhimajinさんの好みに合いそうな動画がありました。動画のURLはhttp://www.youtube.com/watch?v=S8JeBHbu7Ecです。ちなみに僕はチャーリーズエンジェル(映画1作目の方)のビデオとETのビデオをほとんど同じ時期に見たのでドリュー・バリモアの変わりように驚いたものでした。

    • いろいろと情報ありがとうございます!
      放送のほうもチェックしてみたいと思います。
      凝った特殊メイクをやる場合はたいてい型取りしていると思うんですが、メイキングとかに収録されないと、なかなか見られないですね。

  2. 来週放送される水曜プレミアムシネマのチャーリーズエンジェルフルスロットルで、ドリュー・バリモアのメイクがあったと思います。違ったらごめんなさい。

  3. スノーホワイトのCMは佐賀でも放送されています。101および102のグレン・クローズもそうでしたがハリウッドの役者は結構身体を張っているんですね。僕個人の感想ですが、子役でさえ身体を張っているように思えます。himajinさんの好みには合わないかもしれませんが、ミクロキッズという映画の中でミクロマシンを発明したサリンスキー博士の娘役のエミー・オニールが水たまりに落ちるシーンがありました。

コメントは停止中です。