BSプレミアム「七人のコント侍」第14期#8(最終回)、2016年8月12日放送

NHK BSプレミアムで8月12日放送の「七人のコント侍」第14期#8(最終回)にて、今期のコントを振り返ってメンバーがトークをする中で、壇蜜の体張りシーンとして、#1の麻呂メイク・デーモンメイク(6月11日の記事)や、#5のパイ投げ(7月16日の記事)などのVTRが紹介されていました。パイ投げのコントは、台本ではバービーにパイが投げられることになっていたが、実際には壇蜜に投げられるというドッキリも兼ねていました。

スタジオのトークでは、ドッキリでパイ投げされてどういう気持ちだったかと尋ねられ、壇蜜は「なんでしょうね、ああ、そういうことか、っていう」とのことでした。また、「嫌じゃないんですか?顔をよごされた瞬間とか」という質問には、「まあ…マゾですからね」と返していました。

なお、事前記事でも書きましたが、3年半放送されてきた「七人のコント侍」は、今期を以て番組自体が終了となるそうです。こういったシーンの供給源の一つが、減ることになります。