KTV「とんねるずのみなさんのおかげでした」、2016年8月18日放送

関西テレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」8月18日放送分にて、「次のエースは私だ!FNS女子アナオールスターモジモジくん3番勝負」と題して、フジテレビとFNS系列の地方局の女性アナウンサーによるバラエティゲームでの対決企画がありました。

12人のアナウンサーが所属によりフジテレビ・東日本・西日本の3チームに分かれての対抗戦で、3番勝負の3本目が、丸太に1対1の対面でまたがり相手をクッションの棒で叩いて落とし合う「ポカポカドボン」でした。丸太の下には水に溶いてドロッとクリーム状になった粉が敷かれ(番組内では「ドロドロねっちょり液」・「謎の白い液体」と紹介されています)、負けて落下したほうだけでなく、勝っても落ちてしまったり、負けたほうが勝ったほうを引きずりおとしてキャットファイトになるなどの展開で、あまり勝敗に関係なく素材にまみれています。

△宮司愛海(フジテレビ)VS石井しおり(北海道文化放送)△ (引き分け)

●永島優美(フジテレビ)VS西山穂乃加(テレビ新広島)○

○武田知沙(岩手めんこいテレビ)VS三上真奈(フジテレビ)●

○岸野文絵(福島テレビ)VS竹上萌奈(関西テレビ)●

●小宮山瑞季(長野放送)VS鈴木恵理香(サガテレビ)○

○山崎夕貴(フジテレビ)VS神谷文乃(岡山放送)●

特に「爪痕を残したい」と意気込んで落下後に顔をつける姿勢をとった小宮山瑞季と、決着後の取っ組み合いの中で顔をつけた山崎夕貴は、顔にも水溶き粉がべっとりついていました。全員、「モジモジくん」の女性タイプの黒い全身タイツを着用しています。

3番勝負の結果、フジテレビチームが負け、狭いボックスの中でドリアンのにおいをかがされる「激クサドリアン爆弾ボックス」の罰ゲームを受けていました。




























































































































KTV「とんねるずのみなさんのおかげでした」、2016年8月18日放送」への3件のフィードバック

  1. 女子アナ回のおかげでした本当にガチで観たかったな。ここまでおもしろかったとは。内容把握しておけば録画しておいたのに。本当に悔しいです。そして後悔しています。できればというか絶対にモジモジくんのDVD発売してほしい。特に今回の女子アナの回は絶対に発売してほしいです。発売したら絶対に買います。後はまた女子アナの回をモジモジくんで放送してほしいです。本当に女子アナ夏休みスペシャルDVDで発売してほしいと願うばかりです。

  2. 女子が汚れる番組では、久々の汚れ具合だったのではないでしょうか。

    勝者に限らず汚れていましたし、どろどろの中での取っ組み合いみたいなのも少しですが昔の番組によくあったような感じでしたし、いい汚れっぷりだと思います。
    小麦粉溶液?を使った番組も少なくなっていますが、久々に見ごたえのある内容でした。

    • この番組でのこういった企画は久々でしたね!また期待したいです。

コメントは停止中です。