フジテレビONE「アイドリング!!!」#1147、2014年7月21日放送

スカパー!フジテレビONEで7月3日放送の「アイドリング!!!」#1147にて、ゲストにアップアップガールズ(仮)を迎えて、パイ投げ企画「フレッシュアイドル戦国時代 アイドリング!!!NEO期 VS グイグイきてるアイドル!~あっちむいてパイ~」が行われました。

「あっち向いてパイ!」は、メンバー同士またはメンバーとゲストが1対1で「あっち向いてホイ」で対決して、負けると横でスタンバイしている黒衣(くろこ)からパイを投げられるというこの番組恒例のゲームです。最近は他のアイドルグループがゲスト参戦してアイドリング!!!NEO期生が迎え撃つという形式で行われていて、#1099でCheeky Paradeと、#1115でLinQと、#1141で東京女子流と対決しています(3月9日5月3日6月9日7月5日の記事参照)。

今回も先に3勝したチームが勝ちという対抗戦で、以下のような結果でした。(左側がアイドリング!!!NEO期、右側がアップアップガールズ(仮)。)

○古橋舞悠VS佐保明梨●
○佐藤ミケーラ倭子VS古川小夏●
○佐藤麗奈VS関根梓●
○橋本瑠果VS仙石みなみ●

パイ質はやや固めでしょうか。

ふだんであれば地上波のほうでも放送されますが、7月10日から地上波版が夏3ヶ月限定で独自企画を流す構成に変わっています(番組サイト)。#1141の東京女子流の回もまだ地上波での放送がなく、この#1147についても扱いは不明です(ただし#1141は7月19日の記事のとおりフジテレビオンデマンドにて期間限定で無料配信中です)。

地上波で放送があるとすれば、いずれアップアップガールズ(仮)の公式サイトブログなどで告知があると思います。