フジテレビONE「アイドリング!!!」#1141、2014年7月3日放送

スカパー!フジテレビONEで7月3日放送の「アイドリング!!!」#1141にて、ゲストに東京女子流を迎えて、パイ投げ企画「フレッシュアイドル戦国時代 アイドリング!!!NEO期 VS グイグイきてるアイドル!~あっちむいてパイ~」が行われました。

「あっち向いてパイ!」は、メンバー同士またはメンバーとゲストが1対1で「あっち向いてホイ」で対決して、負けると横でスタンバイしている黒衣(くろこ)からパイを投げられるというこの番組恒例のゲームです。最近は他のアイドルグループがゲスト参戦してアイドリング!!!NEO期生が迎え撃つという形式で行われていて、#1099でCheeky Paradeと、#1115でLinQと対決しています(3月9日5月3日6月9日の記事参照)。

今回も先に3勝したチームが勝ちという対抗戦で、以下のような結果でした。(左側がアイドリング!!!NEO期、右側が東京女子流。)

●関谷真由VS山邊未夢○
○佐藤ミケーラ倭子VS小西彩乃●
●橋本瑠果VS中江友梨○
●佐藤麗奈VS庄司芽生○

CSでの放送はここまででしたが、NEO期生・東京女子流とも一人ずつメンバーが残っています。フジテレビオンデマンドでご覧になった方からいただいた情報によると、追加試合が行われNEO期生が負けたそうです(情報ありがとうございました)。

CS未放送の試合も含め、いずれ地上波版のほうでも見られると思います。放送日は東京女子流の公式サイトなどで告知があるものと思われます。

アイドリング!!!及びアイドリング!!!NEOと、これまでゲストに迎えた3グループのうちLinQと東京女子流は、「東京アイドルフェスティバル(TIF) 2014」の参加グループです(公式サイト)。4年前の「TIF 2010」ではイベントの「後夜祭」で6グループ参加の「あっちむいてパイ」が行われていますが(2010年8月25日の記事参照)、ここ最近の対決企画は、TIFと何か関係があるのでしょうか。