ABC「第22回全国おもしろニュースグランプリ2009」、2009年12月31日放送(HV)

12月31日の「第22回全国おもしろニュースグランプリ2009」で、長崎文化放送の眞方富美子アナが昨年(過去記事参照)に続いてレンコン掘りに参加して、深いところにあるレンコンをとるために果敢にも頭まで完全にレンコン畑にもぐったときのVTRが紹介されていました。
もぐってから出てきたあと、瞬間的に、顔や頭が泥でおおわれたかなりインパクトのある状態になっています。その甲斐もあって、番組で今年のグランプリに選ばれていました。
その他には、泥んこサッカー大会の挑戦リポート(愛媛朝日テレビ)や、レンコン堀りをして泥で顔が泥棒ヒゲ状態になるシーン(青森朝日放送)が流れました。
b091231_009.jpg b091231_010.jpg
b091231_011.jpg b091231_012.jpg
b091231_013.jpg b091231_014.jpg
b091231_015.jpg b091231_016.jpg
b091231_017.jpg b091231_018.jpg
b091231_019.jpg b091231_020.jpg
b091231_021.jpg b091231_022.jpg
b091231_023.jpg b091231_024.jpg
b091231_025.jpg b091231_026.jpg
b091231_027.jpg b091231_028.jpg
b091231_029.jpg b091231_030.jpg
b091231_031.jpg b091231_032.jpg
b091231_033.jpg b091231_034.jpg

ABC「第22回全国おもしろニュースグランプリ2009」、2009年12月31日放送(HV)」への3件のフィードバック

  1. >てつやさん・ジャージさん
    事前記事のほうでもコメントありがとうございます。
    すごく思い切りがよかったですね!
    横の男性が「マジで?」と驚いてたのが印象的でした。

  2. 昨年最後にいいものを見ました。
    泥んこの女子アナが3人も。シーン自体もそこそこん長めに写っていて映像自体も良かったと思います。
    3人目のレンコン掘りリベンジのレポートは見事に頭まで泥んこになってくれて壮絶な映像でした。こんな身体を張ったレポートは見ていて楽しくなります。最初、胴長を履いてきたときは、こりゃ汚れないかな・・・と思っていましたが、結局全身浸かってしまい、胴長の意味もなく彼女の泥んこ姿に圧倒されていました。

  3. 眞方アナの「泥んこレンコン掘り」よかったですね(笑)
    かわいい顔が泥んこでもそれはそれでかわいかったです。
    こういった企画でないと出ない映像ですので・・・
    あと、後日に眞方アナのブログ(長崎文化放送)にて裏話の報告がありますのでそちらも期待です。
    もし挑戦するなら今度はホットパンツなど泥んこになってもよい格好で泥んこレンコン掘りを楽しんで欲しいです。
    今年はこういった「泥んこシーン」の多い年でありますように・・・

コメントは停止中です。