7月5日の「るり色の砂時計」(九州と山口)

■7月5日(日)、KBC、「るり色の砂時計」(関西では放送なし)
九州朝日放送の制作で九州と山口県で放送されている旅番組です。
コメント欄でいただいた情報ですが、番組HPの放送予定によれば、5日は「<長崎市内~佐賀県鹿島市~太良町>長崎・有明海沿岸探訪の旅」とのことです。詳細が記載されていないので確実ではないですが、場所的に、もしかしたら干潟リポートがあるかもしれません。(情報ありがとうございました。)
この番組では、2003年5月11日放送分2007年7月8日放送分でも、リポーターが同地を旅して泥んこになっていています。(2003年のほうはこちらにも画像があります。)
ただし、2006年3月の回では、「有明海沿岸の旅 鹿島市から太良町へ」というテーマながら干潟は訪れていませんので、こちらのパターンの可能性もあると思います。
関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。
(7月17日追記)
番組HPのバックナンバーを見ると、今回は干潟体験はしなかったようです。(コメント欄でもご報告いただきました。ありがとうございました。)

7月5日の「るり色の砂時計」(九州と山口)」への2件のフィードバック

  1. > てつやさん
    いえいえ、ご報告ありがとうございました。
    道の駅までは来ているのに、惜しいですね(笑)
    たしかに、潮のタイミングがあるので、いつでも遊べるわけではないですね。

  2. 今回は「干潟体験」がなく、はずれでした。力及ばず申し訳ないです。
    2006年のように3月で干潟体験に向かない月ならともかく、6月ですからね~多分旅しているのは。もしかすると満潮時に「道の駅鹿島」を訪れた可能性があると思います。
    所で来週のクイズ!紳助くんですが干潟体験~ガタスキー練習~ガタリンピック本番と内容がTVガイドネット版に記載されていましたので小寺あやかちゃん&服部さんの全身泥んこ遊び、期待したくなりますのでw

コメントは停止中です。