NHK「月刊とれたてマイビデオ」、2009年6月28日放送

6月28日の「月刊とれたてマイビデオ」にて、山口県阿東町の田んぼで行われた泥んこイベントを収めた視聴者映像が紹介され、その中で、天使のコスプレでビーチボールバレーに参加した看護師チームが泥に倒れ込むパフォーマンスをするなどの場面がありました。
カメラのせいかそれとも投稿・編集を経ているせいか、だいぶボヤッとした画質で細部はわかりにくく、VTR全体で1分少々とかなり短くまとめられていました。
この番組は、朝のニュース番組「おはよう日本」で流れる視聴者ビデオ投稿コーナー「とれたてマイビデオ」の月毎の総集編に相当しますが、メールでいただいた情報によれば、上記VTRは「おはよう日本」で5月中旬に放送されたものだそうです。(情報ありがとうございました。)
b090628_017.jpg b090628_018.jpg
b090628_019.jpg b090628_020.jpg
b090628_021.jpg b090628_022.jpg
(7月5日追記)
現在、番組HPから今回のVTRを見ることができます。いずれ更新があると別の映像になると思いますので、お早めにどうぞ。

NHK「月刊とれたてマイビデオ」、2009年6月28日放送」への6件のフィードバック

  1. > てつやさん
    またまた情報ありがとうございましたm(_ _)m
    事前記事に書かせていただきました。
    九州だけで放送されている番組とかだと、見逃しているものがたくさんありそうですね。
    > もちもちさん
    貴重なレポートありがとうございます!今年もお疲れ様でした。いろいろお世話になりました。
    金・土と各日3~4時間以上は撮影しているはずで、日曜もそれ以上だと思いますので、放送時にはごく一部になってしまうのが惜しいですね。

  2. クイズ紳助くんですが、三日間ロケ撮影です。
    二日間ほぼ同行していました。レポートします
    1日目が干潟体験で、ガタに投げ込まれたりして、小寺さん以下全員が全身泥だらけになりました!
    二日目が、ムツゴロウ釣り名人との撮影と釣り体験、ガタリンピックリハーサル風景の撮影
    当日は、突撃隊がかなりの数の競技参加して、ガターザン、自転車でドロドロになっています
    競技終了後も体験場で、長時間撮影していました。
    使われない部分が殆どで、もったいないなーと思ってしまいます

  3. 今週の日曜日、九州朝日放送の「るり色の砂時計」は「長崎市内~鹿島市、太良町有明海沿岸の旅」と番組HPに書いてあります。
    多分ですが実績(※)からみて干潟体験をした可能性があり今年は旅人が2人いますので期待できるかもしれませんw
    ※2007年7月8日の放送分で前の旅人の女性がほぼ全身泥んこで干潟体験(ガタスキー競争)を行っていましたw
    以上関連情報でした。

  4. クイズ紳助くんの情報ありがとうございます。
    先ほど予告動画を拝見させて頂きましたらかなり期待できる「本番」ではないかと確信しました。
    おそらく今年1番の「大豊作」と言って相違ありませんので小寺あやかちゃんを中心に泥んこ画像が沢山あると有難いですので期待してお待ち致しますw

  5. > てつやさん
    あの格好ならすごく目立つでしょうねー。
    「紳助くん」ですが、だいたいVTRは20~25分くらいかと思います。放送枠は60分ですので、CMを抜いた本編が実質50分くらいとすれば、出題VTRは本編の半分くらいでしょうか。これが他の番組に比べて短いのかどうかはわかりませんが…。
    正確に測ったわけではないので、違っているかもしれません。
    地上波以外だと、スカパー!のスカイ・Aでも放送されてるそうです。

  6. これはライブ(テレビ)で見ることができましたw
    4人1組という珍しいルールですねこの泥んこバレー大会は※一般的には5人ですでもこの大会の中では1番のコスプレという話があり「泥んこ天使」もかわいく決まっていましたねw
    あと来週の「クイズ!紳助くん」の小寺あやかちゃん※最近吉本興業さんに改名が認められました(理花→あやか)のガタリンピック挑戦ですが僕は東京なもので「クイズ!紳助くん」のウェブを見ますと「クイズは短く、トークは長く」が目標みたいでまさかVTRまで短くはないのでしょうか?そこら辺が心配なのでお答えして頂けると有難いですw

コメントは停止中です。