新年のご挨拶(2023年)

新年あけましておめでとうございます。

日頃情報お寄せいただいている方々、ご訪問いただいている皆様に、御礼申し上げます。

今年の8月でブログを始めて18年になります。2005年といえば、番組の公式なネット配信はほとんどなく、再放送やソフト化を期待できるのはごく一部の番組だけでした。そうした中で、なるべく番組シーンの見逃しがないように情報収集したいというのがブログの出発点でした。年月を経て、最近はテレビ局の側もむしろネット配信を重視するようになってきており、今後は配信がさらに増えていくのではないかと思います。

生放送の情報番組やローカル番組にはまだ見逃し配信のないものがありますが、そういった番組も対象になってくれば、さらに便利になりそうです。

一方で、テレビ番組でのこういったシーンの供給状況は、ここ数年の減少傾向からまだ回復していない印象があります。視聴者にはどうすることもできませんが、良いシーンが見られることを期待します。私はYouTubeやTikTokに関してはあまり情報を追えていないため、それらを含めると、また全然別の傾向があるのかもしれません。

記事更新にかける時間が十分にはとれず、充実した記事をお届けできるかどうかについてはだいぶ心許ないですが、アクセス数の推移を見ていると、ありがたいことにこのブログを定期的にご訪問いただいている方々がまだ一定数いらっしゃるようです。もう少し更新を継続するつもりです。

今年も皆様からの情報を幅広くお待ちしていますので、よろしくお願いいたします!

(※この記事はしばらく先頭に固定表示しますので、その間の新規記事をご覧の際はお手数ですがスクロールダウンしてください。)

新年のご挨拶(2023年)」への3件のフィードバック

  1. いつも貴重な情報を提供していただき、とても有難く思っています。
    これからも、ご無理のない範囲内で続けていただけたら、大変嬉しいです。

  2. 昔のように画像を貼って頂きたいです、過去のものも戻して頂きたいです。著察権などをきにしているのであればそこは問題ないので是非戻して頂きたいです

  3. いつも拝見させていただいております
    1/1の爆笑ヒットパレード2023にて、井上咲楽さんが墨汁をかぶっておられました。
    (本人Twitter&インスタにて写真あり)

    また、1/1の関テレ・フジ系で放送されたドリフに大挑戦SPで井上咲楽さんがクリーム砲を受けておられました。

コメントは停止中です。