3月末の「AKBINGO NEO(仮称)」(BS)

■放送日不明(3月末?)、BS日テレ、「AKBINGO NEO(仮称)」

AKB48のゲームアプリ「AKB48のどっぼーん! ひとりじめ!」との関連で、「AKBINGO!」の復活企画があるそうです。以下、AKB48公式ブログの記事からの引用です。

現在開催中の「AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!」TV出演権争奪イベントにつきまして、TV番組の内容が決定いたしました!

TV番組の内容は、2008年10月から11年半続き、一昨年9月ファンのみなさまに惜しまれながら終了した「AKBINGO!」の復活企画!

番組名は「AKBINGO NEO(仮称)」!

アプリ内イベントで選抜されたメンバーが様々なことにチャレンジします!

番組の放送は、BS日テレで3月末頃にオンエア予定です。

「AKBINGO!」には粉やクリームを使った企画もありましたが、それらも登場するでしょうか。プレスリリースの横山由依のコメントには以下のように書かれていて、「ムチャぶりドッジボール」への言及があります。

横山由依
AKBINGO!が復活すると聞いてとても嬉しい気持ちになりました!
ショージキ将棋やムチャぶりドッジボールなどの企画を今のメンバーでチャレンジするとどのような感じになるのかわくわくしています。
他にもAKB48を楽しんでいただける新しいものになる予感がします。
復活の場にいられるようにゲームプレイしたいと思います!