複数番組一括記事、2019年11月~2020年1月放送

軽めのシーンなどをまとめてご紹介する記事です。

●BSプレミアム「CYCLE AROUND JAPAN Highlights」、2019年11月25日放送

サイクリング番組です。高知の泥んこイベントが紹介されました。 (ご覧の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

●NHK「千鳥の日本で一番しあわせ家族」(再放送)、2019年12月22日放送

2018年12月30日に放送された番組の再放送です。家族で仮装する習慣があって、桃太郎やケーキの仮装で白塗りする女性が取材されていました。

●CX「人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング130連発」、2019年12月26日放送

番組最後にスタジオで丸山桂里奈が顔にローラーで朱色の絵の具を塗られるドッキリがありました。今回はタオルではありませんでした。ローラーのためまだらですが、タオルのときよりは多く付いています。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

カンテレでは放送時間が6分短く番組途中で終わったため(短い理由は2018年4月8日の記事の中盤以降参照)、今回のエンディング前のドッキリは流れませんでした。

2018年4月のフジテレビ改編以降でも、同年12月27日(木)の「人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング150連発」はカンテレも放送時間が同じで(「テレビ番組表の記録」フジカンテレ)、最後のタオルドッキリは流れていました(2019年1月6日の記事)。時間帯・曜日とも条件的にはほぼ同じかと思いますが、6分短くなるかどうかはその時々の編成で異なるようです。

●ABC「ノブナカなんなん? 年末SP」、2019年12月29日放送

流行と関係なく最近になってガングロギャルメイクにはまった九州の女性が特集されていました。

●YTV「今夜くらべてみました元日3時間SP2020!!」、2020年1月1日放送

元日本テレビアナウンサーの大神いずみが新人時代のVTRを振り返る中に、頬などを薄く塗って濃いヒゲを描いて長嶋茂雄のモノマネをするシーンがありました。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

●MBS「義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル」、2020年1月2日放送

綾瀬はるかがお腹にキャラクターの顔を描いて踊る「腹芸」を子どもたちに見せるシーンがありました。

●KTV「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ジャニーズが全裸になっちゃった!SP」、2020年1月11日放送

馬場ももこが強制的に泥んこ○×クイズに挑戦させられるドッキリを受け、ジャケットなど服がドロドロになっていました。顔にはあまり付いていません。

●KTV「ジャンクSPORTS しぶこが笑えば稲垣も笑う!いよいよ五輪イヤーだよSP」、2020年1月12日放送

プロゴルファーの渋野日向子が優勝を祝って友人から顔面シュークリームを受けていました。プライベート動画での1シーンでした。プロゴルファー小貫麗公式Instagramにオリジナルと思われる動画があります。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。) (追記、コメント欄で番組のテロップ「全英女子オープン祝勝会」は間違っているとのご指摘をいただきました。情報ありがとうございます。)

●YTV「1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP」、2020年1月15日放送

佐藤栞里が居酒屋をはしごして店の一般の人たちとお喋りする企画で、元メイクアップアーティストで白塗りや黒塗りの仮装メイクをしているという女性が取り上げられ、写真が紹介されていました。

●CX「でんじろうのTHE実験」、2020年1月17日放送

フワちゃんがうっすら粉を浴びたようです。番組Twitterに画像があります。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

カンテレでの録画をチェックしてみたところ、該当シーンが見当たりませんでした。カンテレでは流れない最後の6分にあったのでしょうか。早送りで見逃しているだけならすみません。(記事掲載後追記、コメント欄でいただいた情報によると、最後の6分にあったそうです。情報ありがとうございました。)

https://twitter.com/denjirojikken/status/1215196584474030080

●YTV「世界の果てまでイッテQ!」、2020年1月19日放送

いとうあさこがベルギーで粉を巻き上げて写真を撮るアートとチョコレートをイメージしたボディペイントを体験していました。粉のほうは現地のモデルが見本を見せていましたが、顔にはあまり付いていません。

●MBS「ミント!」、2020年1月20日放送

大阪のミナミの新人芸妓が特集されていました。

●YouTube、あそびダンジョン「必殺!!忍法「遊戯旋風」」のミュージックビデオ、2019年11月18日から配信中

最後のほうに粉に顔を突っ込むシーンがあります。メンバーは沙倉あやの、伊崎るな、瀬戸そらら、姫乃ななみ、八神なゆただそうです(公式サイト)。最後のほうに粉に顔を突っ込むシーンがあります。一人は爆発メイクで薄黒塗りしています。メイキング映像も公開されています。


複数番組一括記事、2019年11月~2020年1月放送」への4件のフィードバック

  1. 「でんじろうのTHE実験」ですが、最後の6分間の部分です。

    • 情報ありがとうございます。記事に追記しておきました!

コメントは停止中です。