新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年も多くの方々にブログをご覧いただき、また様々な情報をお寄せいただき、まことにありがとうございました。いつもながら皆様からの情報が大きな頼りです。今年もよろしくお願いいたします。

もともとこのブログは、テレビ番組で見かける機会の少ないパイ投げ・泥んこ・顔塗りなどのシーンをできる限り見逃したくない、録り逃したくない、そのために多くの方と相補的に事前情報の共有ができれば便利なのではないかというモチベーションが出発点の一つになっていました。

もちろん、放送済みのシーンの記録やアーカイブという目的も同じくらいに大きいのですが、ブログをしていてやり甲斐を感じる瞬間の一つは良シーンの事前情報をなるべく早い段階で発見することで、今でもその点はかろうじて変わっていません。

たとえば先日の「行列のできる法律相談所」でダレノガレ明美が墨汁砲を浴びたシーン(12月24日の記事)は事前記事が放送直前になってしまいましたが、実は週刊TVガイド12月12日発売号には「墨汁バズーカ」の文字があり、同号を買って手元にありながら、それを見逃していました。生放送でターゲットは不明なので「不確定情報」のカテゴリにはなるものの、気づいていればもっと早い段階で事前情報の記事を書けたはずで、大げさに表現すれば特ダネを逃した新聞記者の気持ちのようなものがあるかもしれません。

とは言えあまり肩に力を入れても仕方ないので、なるべく気軽な気持ちで、可能な範囲で続けていければと思います。そのようなわけで、お気づきの情報がありましたら、お気軽にお寄せください。事前情報だけでなく、放送済みの番組やネット動画でこういうシーンがあったというお知らせもとてもありがたいです。

今年は特に新春企画はご用意していませんが、この機にコメントで「いつも見てます」の一言でもいただけますと、大変励みになります!

新年のご挨拶」への18件のフィードバック

  1. 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    もう10年以上こちらのサイトのお世話になっております。
    番組の情報は非常にありがたいです。
    また、MESSY撮影も精力的にされており、楽しみに拝見させて頂いております。

    昔にメールでご挨拶させていただいた事がありましたが
    コメントの書き込みはかなり久しぶりになりました。
    でもサイトは頻繁に拝見させて頂いております。

    これからもご活躍を期待しております。

  2. 明けましておめでとうございます。
    中学生のときにMessyの世界に溶け込み、このブログに出会いました。
    それ以来、いつもブログを拝見させて頂いております。
    これからも無理はせず、更新を続けてもらえればと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

  3. 新年おめでとうございます。
    私もおよそ10年近くお世話になっています。
    昔の番組の記憶でもよいとのことでしたので、お言葉に甘えてひとつ。

    それはかれこれ35年ほど前のお正月番組でした。1月の2日か3日の夜に放送された一度切りの特別番組だったと思います。
    内容ですが、若い男女がチーム対抗で綱引きをしているシーンが記憶に残っています。この番組が強く印象に残っているのは、その綱引きもそうですが、全体的に泥んこの田んぼで撮影しているようなものだったからです。

    綱引きも、両チームが引っ張り合って、最後には泥の中にどんどんと引きずり込まれていっていました。この泥の色や質感がなんともよかったことを覚えています。

    みなさまは、上記の番組を覚えていらっしゃいますか?

  4. 明けましておめでとうございます。
    新しく更新や何か情報があがっていないかと、いつも楽しみに拝見させて頂いております。
    簡単なご挨拶となりますが、これからも益々ご活躍頂けますよう心からお祈り申し上げます。

  5. 約10年間お世話になっております。
    これからもがんばってください

  6. とても貴重な情報をいつもご提供いただき、感謝しています。
    ご更新の作業は大変だと思いますが、ご無理のない範囲で構いませんので、続けていただけたら大変有難いです。
    安藤サクラが出ている百貨店の新年CMには驚きました。
    今のところはネット上でもまだ視聴可能ですが、批判を浴びているようですので、中止になってしまうかも知れません。

  7. 十年はいつも拝見させていただいております。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    今年もお元気で

  8. 明けましておめでとうございます。
    約10年間こちらのサイトにはお世話になっています。
    毎週このサイトの更新を楽しみにさせていただいています。
    更新作業はとても大変だと思いますが、お身体には気をつけて、ゆっくりと更新していってください。

  9. あけましておめでとうございます。
    このサイトを発見してから彼此10年ほどが経ちますが、初めてコメントを書かせて頂きます。
    AKBが全盛期だった頃、思春期まっしぐらだったんですが家族がいる中見る訳にもいかず、このサイトにすごくお世話になった記憶があります。
    あれから何年も経ちましたが、未だにお世話になっております。これからも頑張ってください。

  10. 中2の時にこのサイトを発見して以来、7年間いつも見てます!
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  11. いつもお世話になってます!
    これからもよろしくお願いします!

  12. ホントにいつも見させていただいてます。
    これからも体調をくずさずによろしくお願いいたします。🙏🙏

  13. 明けましておめでとうございます。中1のときに偶然見つけてからの約10年ずっと拝見しています。お忙しいときも多いと思いますが余裕をもって活動を続けて頂きたいです。今後も番組の情報や作品を楽しみにしています。

  14. 明けましておめでとうございます!いつもお世話になっています!最近ではダレノガレの墨汁バズーカがすごい見応えありました!これからも頑張ってください!

  15. 基本romですが数年前から日々欠かさずチェックしております、昨年もお世話になりました。
    活動が少なくなるサイトもある中、更新を続けていただける管理人さんには感謝しております。
    応援しかできませんが、無理のない範囲で更新頑張ってください。
    今年も楽しみにさせていただきます!

  16. 本年もよろしくお願いします。

    いつもブログやホームページ拝見しています。

    今年も様々なシーンが見られるような年になって欲しいものです。

    たまには、昔あったシーンからのクイズを出してもらえたらいいなと思います。

  17. 明けましておめでとうございます。
    昨年もこのブログにはお世話になりました。

    年々テレビでのヒットシーンは無くなってきてますが、ここにきて乃木坂の番組が頑張ってくれている印象です。
    個人的には「マッドバスその7 初クレー編」が見応えがあって良かったです。
    今年もよろしくお願い致します。

  18. いつもありがたい情報をありがとうございます。3年ほど前から拝見していますが
    日々、情報のレベルが衰えていなく素晴らしいと思いました!これからもブログ更新頑張ってください!読者として毎日楽しみにしています。

コメントは停止中です。