BSプレミアム「七人のコント侍」第13期#4、2016年4月22日放送

NHK BSプレミアム4月22日放送「七人のコント侍」第13期第4回にて、泥を使ったコントがありました。

「よりデカいニュース」というコントで、カップルのタレント(足立梨花とウエンツ瑛士)が記者会見を開いて交際宣言や婚約発表をするたびに芸能記者(ロバーツ秋山竜次)が乱入してきてより大きなインパクトの芸能ニュースを記者たちに告げ、みんな雪崩を打ってそのニュースの会見へと移動してしまいます。そのパターンが何度か繰り返され、最後は、移動しようとする記者たちに足立梨花とウエンツ瑛士が突き飛ばされ、壁を破ってその先にある泥場へと倒されるというオチでした。最後に、会見の司会者役のタンポポ白鳥久美子もウエンツ瑛士に巻き込まれる形で泥落ちしていました。

足立梨花は、顔には飛沫程度でしたが、腕や衣装には泥がわりとべったり付いていました。この番組で使われた泥としては、川島海荷のとき(2015年7月4日の記事)よりは濃いめの泥だったようです。付き方からすると、土と水が混じりきっていないタイプの泥で、浅めの底のほうに土の割合の多い泥があり、表面のほうは水分が多めだったのではないかと思います。

このコントの前にTKO木下隆行がメンバーの楽屋を訪問するVTRがあり、そこで「噂で聞きましたけど、(撮影内容に)NGなしと、これほんま?」と尋ねられた足立梨花は、「そうなんですよ。マネージャーに、今回やるのであればNGなしにしないとコントに参加している意味がないと言われたので、たぶん何でもやると思います」という意気込みを発していました。

ただし、これまでこの番組での女優・アイドル枠の扱いを見ている限り、そういったシーンがあるとしても1シリーズにつき1回乃至2回といった感じでした。今後同様のシーンがあるかどうかは微妙かもしれません。川島海荷のように、泥水の他にメイクコントをしたパターンもあるので(2015年6月26日の記事)、メイク系にも期待でしょうか。















BSプレミアム「七人のコント侍」第13期#4、2016年4月22日放送」への2件のフィードバック

  1. 素晴らしい付着ですね。
    泥水の分析までありがとうございます!

コメントは停止中です。