BSプレミアム「七人のコント侍」第10期#3、2015年6月26日放送

NHK BSプレミアム6月26日放送「七人のコント侍」第10期第3回にて、「売れるために」というコントでバンドメンバー役の川島海荷がビジュアル系の白塗りメイクをしていました。

結成15年でなかなか売れないバンドのメンバーの一人(石田明)が「白塗り=売れる」という理屈で白塗りをし始め、良識派のメンバー(田中卓志)がそれを止めようとするもリーダー(秋山竜次)も白塗りで登場、田中卓志が「待てよ、女のメンバーもいるんだぞ、海荷はどうすんだよ」と女性メンバーの存在を理由に白塗りに反対していると、川島海荷までも白塗りで楽屋に入ってくるという展開でした。

顔のクローズアップもありましたが、わりとしっかりした白塗りに見えます。川島海荷が「私も白塗りでいくことにしたから」、「売れたいのよ、白塗りするしかない」と言うなど、各メンバーの台詞の中で白塗りが連呼され、白塗りメイクを強調した内容でした。

5月22日の事前記事で書きましたが、泥が登場するコントがあるらしいので、今後も要チェックと思われます。











BSプレミアム「七人のコント侍」第10期#3、2015年6月26日放送」への1件のフィードバック

  1. いわゆるドーランでしたね。粉ハタケバもうちょっと見れたでしょうに。
    鼻も頓着していないので絵としては汚くなってしまいました。残念。

    海荷も老けました。

コメントは停止中です。