6月12日スタートの「七人のコント侍」(BS)【追記あり】

■毎週金曜(6月12日第10期シーズンスタート)、NHK BSプレミアム、「七人のコント侍」

2013年からBSプレミアムで毎週金曜に放送されているコント番組です。6月12日に始まる第10期シーズンに出演する川島海荷が、泥を使ったコントに参加したようです(デイリースポーツの記事)。今のところ予告映像はまだなく、詳しい展開は不明です。以下、記事からの引用です。

 実際、コントではボディコンのミニスカート姿になったり、共演するサンドウィッチマン・伊達みきおの母親役をやったりと、正統派なドラマではありえない役どころもこなしている。その中の一つが「泥まみれ」のくだりだ。

 川島を泥まみれにした張本人の伊達が明かす。「制作スタッフさんから、海荷ちゃんは泥だらけにしないでくださいと。事務所の人にもNGだと言われました。でも、僕はそれを振りだと思っちゃうんですよね。泥だらけにしました。彼女自身はあっけらかんとしてたんですけど」。川島にしてみれば「…。そうですねえ」と喜んで泥だらけになったわけではなかったようだが、伊達からは「こちら側に入ってきてくれる」と評価されていた。

これまでこのコント番組では最近になって中村静香の固形スライムシーンがあった程度で(5月9日の記事参照)、メイク系のシーンすらもほとんどありませんでした。これまでの番組の実績と雰囲気的に、泥質も含め、派手なシーンは期待しすぎないほうがいいかもしれません。

また予告映像が出たら追記か別記事を書きたいと思います。

【6月4日追記】
掲載当初、6月12日の初回に泥のコントがあるような記事タイトル・本文の書き方になっていましたが、正確な放送日はまだ不明のため、記事タイトル・本文を少し修正しておきました。