31日の「アイドリング!!!」#1303(CS)と11月6日の「アイドリング!!!」地上波版(関東)【追記・訂正あり】

10月29日(木)、CX、「アイドリング!!!10年目の明日ング!!!全員卒業直前!!!90分スペシャル!!!」(関西では放送なし、CSフジテレビONEでは10月31日午前放送) (訂正あり、10月29日の追記参照)

■10月31日(土)、フジテレビONE(CS)、「アイドリング!!!10年目の明日ング!!!」#1303

2006年以来地上波とCSのフジテレビで放送されてきた「アイドリング!!!」が、メンバーの全員卒業に伴い10月末で番組終了を迎えます。最終回は「アイドリング!!!最終回 今日が10年目の明日ング!!! ~良きところで全員卒業!!!生放送SP」と題して18時から20時までの2時間の生放送スペシャルとのことです(オンエアスケジュール)。過去のスペシャル回は通常回とは別の回数番号が振られていましたが、この最終回に関しては通常回の続きの第1303回としてナンバリングされています。

4月に番組終了予定が発表(4月4日の記事)されて以来、今のところパイ投げはまだありません。最終回の企画内容は不明です。

また、関東の地上波フジテレビでは29日深夜に「全員卒業直前!!!90分スペシャル!!!」が放送されます。この地上波版スペシャルは、スカパー!フジテレビONEでは10月31日午前の放送です(地上波版のオンエアスケジュール)。

いずれも一応要チェックかもしれません。

【同日追記】
Yahoo!テレビなどによると、29日深夜の地上波版SPのほうは、「『日本シリーズ第5戦 東京ヤクルト×福岡ソフトバンク』延長の際は、放送時間繰り下げ、または休止の場合あり。」とのことです。

放送休止になった場合に番組がどのような扱いになるのかは不明です。地上波版SPのほうは生放送でないとすれば既に収録は済んでいるのではないかと思われますので、その場合にはもしかしたら後日放送があるかもしれません。(Twitterでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

【10月29日追記】
29日のプロ野球日本シリーズの中継時間が大幅延長になり、地上波版SPは11月6日深夜に放送延期とのことです。また、スカパー!フジテレビONEでの地上波版SPの放送は12月以降になるそうです(10月31日夜のCS版の最終回のほうは変更ありません)。以下、アイドリング!!!公式サイトからの引用です。

本日の「アイドリング!!!10年目の明日ング!!!全員卒業直前!!!90分スペシャル!!!」放送につきまして

(1)25分までの延長時:延長時間に合わせ、時間を繰り下げて放送いたします。

(2)30分以上の延長時:本日の放送を休止し、11月6日(金)深夜に振替放送いたします。
 その場合、CSフジテレビONEでのアイドリング地上波版#215も10月31日の放送を休止し、12月以降に放送いたします。
 放送時間は改めてフジテレビ公式ホームページ及びアイドリング!!!公式ホームページ等にてお知らせいたします。

【10月31日追記】
CS版最終回はほぼ純粋にメンバーの挨拶がメインの内容で、パイ投げはありませんでした。

【11月7日追記】
地上波版最終回は過去の名場面集という感じで、新規のパイ投げはなかったようです(実況画像まとめその1その2)。