BS日本映画専門チャンネル「赤×ピンク」、2015年7月2日放送

2014年公開の日本映画「赤×ピンク」(Wikipedia)が、BS日本映画専門チャンネルで7月2日に放送されました。

廃校で行われる非合法の格闘技イベントに集う女性格闘家たちを描いた作品で、西野翔と周防ゆきこ、水崎綾女と小池里奈が泥レスするシーンがあります(以下、すべて役名ではなく女優の名前で書いています)。いずれもある程度泥が付いた状態からシーンが始まっていて、衣装が完全に綺麗な状態はありません。他の試合のシーンもありますが、そのときに着ているコスチュームとはまた別の衣装のようです。

水崎綾女と小池里奈の試合では、小池里奈が水崎綾女から頭にバケツの泥をかけられる展開があり、子どもの頃に母親から受けた頭にヨーグルト?をかけられる虐待がオーバーラップするというシーンもあります。いずれも主に髪にかかるパターンで、顔にはそれほどかかっていません。

泥という設定ですが、見た目の質感的に、もしかしたら食材ベースの素材かもしれません。小池里奈は「14歳に見える21歳」という役柄の設定もあってかなり若く見えますが、実際にも撮影時点で19歳か20歳です(Wikipedia)。