フジテレビONE「アイドリング!!!SP#55 <ビターなバレンタイン!>さらば!アイドリング!!!3号遠藤舞卒業SP」、2014年2月14日放送

スカパー!フジテレビONEで2月14日放送の「アイドリング!!! さらば!アイドリング!!!3号遠藤舞卒業SP」にて、グループを卒業する遠藤舞の番組での活躍を振り返るVTRがあり、2007年12月24日放送の「アイドリング!!! 何が起こるか分からない 聖夜の1時間SP」の「あっち向いてパイ!」(2007年12月26日の記事参照)で遠藤舞がパイ投げされるシーンも含まれていました。

他に、2006年11月28日放送の#22の「にらめっきング!!!」(同日の記事参照)で顔を黒マジックで落顔した遠藤舞と横山ルリカも少しだけ映っています。

いずれの回も最初の放送時にはスカパー!がHD放送を開始する前でSD画質でしたが、今回のVTRではHD画質になっています。以前、#488と#489で滝口ミラと加藤沙耶香の卒業特集が放送された際にも、同様の事例がありました(2009年3月14日の記事参照)。第1回から収録がHDだったことは確かなようですが、最近、「1期生 再会の日SP」に絡んで初期の回が30分丸ごと再放送されたときにはSD画質からのアップコンバートでした。もしかしたら編集と放送用の完パケについてはSDだったのでしょうか。その場合、SD時代の回がHD画質で再放送されるのは期待薄かもしれません。


















フジテレビONE「アイドリング!!!SP#55 <ビターなバレンタイン!>さらば!アイドリング!!!3号遠藤舞卒業SP」、2014年2月14日放送」への2件のフィードバック

  1. すでに、24歳になってたんですね。
    若いころはいろいろやってくれて楽しくて、勢いがあったように思っていましたが、もうアイドルと言える年代じゃないんですね。時代を感じます。

    • AKB48でも草創期のメンバーの卒業が続いていますね。

コメントは停止中です。