フジテレビ721「アイドリング!!!」#21、2006年11月27日放送

11月27日の「アイドリング!!!」で、「にらめっきング!!!」という、落顔+変顔でにらめっこ対決をする企画がありました。レギュラー8人参加のトーナメント形式で、今日は1回戦の4試合が行われました。落顔はどれもワンポイント描く程度(巨大なホクロ、泥棒ひげ、額に「神」の文字、眼鏡、口の周りにシワ、ゲジ眉、太眉、鼻毛)で、かなり軽めでした。
コーナー終了後も、番組の最後まで落顔のまま進行してました。
明日は準決勝で、別の落顔になるそうです。
(11月29日追記)
28日の回(#22)では準決勝と決勝があり、1回戦の落顔を少し変化させてました(額に巨大なホクロ、両頬に文字、鼻の穴の周りを黒く塗る、唇を一回り大きく黒で描く)。
今回のトーナメントはだいぶおとなしかったので、また似たような企画があるとすれば、さらに思い切ったメイクを期待したいです。