7月2日放送の「JNN総力蔵出しSP こんなの見たかった!超ブッ飛び映像祭2010」で、系列局のアナウンサーの体当たりリポートをまとめたコーナーがあり、静岡放送の重長智子アナウンサーが地域の泥んこイベントに参加して、泥だまりの中に助走をつけてダイビングするVTRが流れてました。
上は七分袖に下は長めのハーフパンツという気温に合わせた格好をして、ゴーグルとスイムキャップも着用しています。天気のせいか水分が多い泥だったようですが、顔をよけることなく飛び込んでました。
ご本人のオフィシャルブログによれば、5月23日伊豆の国市開催の「どろフェスティバル」というイベントだそうです。Channel B.P.D.さんの掲示板(6月18日投稿のスレッド)に、今回のVTRの元となった静岡放送でのニュース映像のキャプチャ画像が1枚掲載されています。番組ではVTRは20秒ほどに編集されてましたが、元のニュース映像はおそらくもうちょっと長かったと思います。
この日は全国的に天気が悪かったようですね。
思いきりのいいチャレンジだったと思います。
ここにもコメントを。
実はこの「どろフェスティバル」はあの第26回鹿島ガタリンピックと同じ日で伊豆地方も大変な悪天候でした。
よって衣装が7分丈とハーフパンツというのは致し方なかったのですが僕が萌えたのはインタビューの時の泥のつき方でした。
顔がゴーグルをつけいたおかげで目の周りが綺麗であとはほっぺたを含めて泥んこになっていた事です。
この重長智子アナウンサーは大阪の出身で泥んことは縁遠かったのですが今回の泥んこ体験は心から楽しめたようです。
また重長アナには来年もこの「どろフェスティバル」に参加して頂いて天候が良ければTシャツとホットパンツ※もちろんその下にスパッツとかはなしでで参加して全身泥んこの上で好成績が出て欲しいものです(笑)