7日の「高校生クイズ都道府県代表決定スペシャル」と13日の「第33回高校生クイズ」

■9月7日(土)、YTVほか日本テレビ系列各局、「第33回全国高等学校クイズ選手権 都道府県代表決定スペシャル」

■9月13日(金)、YTV、「第33回全国高等学校クイズ選手権」

8月24日の記事の続報です。番組サイトの「オンエア情報!!」の欄から、各地の地方予選は9月7日に日本テレビ系列各局で放送予定です。読売テレビでも近畿予選が放送されます(インターネットTVガイド)。今年の他地域で気になるところとしては、テレビ新潟でも放送があるようですので(同局番組表9月7日の欄)、もしかしたら新潟大会での墨汁人拓パフォーマンスが見られるかもしれません。

テレビ新潟も含め関西以外の各地の地方予選については、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

また、Twitterでいただいた情報によると、9月1日に関東で放送された昨年の高校生クイズの再放送にて今年の本戦の番宣CMが流れていて、その中に泥んこ○×クイズがちらっと映っていたそうです。ただし泥はやや水っぽく、衣装はつなぎっぽいものに見えた(推測)とのことでした。これまで地方予選で泥んこクイズが行われたことはありますが、本戦では初めてではないかと思います。

9月7日に放送される各地の予選は、おそらく本戦の番宣も兼ねた構成になっていると思われます。もしかしたら泥んこ○×クイズの映像も一部見られるかもしれません。

また追加の情報が出てきたら改めて事前記事を書きたいと思います。

7日の「高校生クイズ都道府県代表決定スペシャル」と13日の「第33回高校生クイズ」」への3件のフィードバック

  1. 放送見たけど、○×クイズで女性が泥んこになる可能性は薄そうだな、もし、挑戦したとしても、正解に飛び込みそうな気がする・・・

  2. 初めまして。

    YouTube等にアップされている「akbセンター」の映像で島崎遥が目を閉じるとアニメキャラクターのような目になるといったメイクをしていました。

    • 情報ありがとうございます!
      こちらの動画ですね。

コメントは停止中です。