今後の「高校生クイズ」関連番組

■放送日不明、日本テレビ系列の各局、「高校生クイズ」及びその関連番組

Channel B.P.D.さんの掲示板の情報ですが、7月27日に行われた高校生クイズの新潟大会にて、頭から墨汁をかぶって人拓パフォーマンスをした参加者がいたようです。高校生クイズ公式サイトの新潟大会アルバムページ56枚目から67枚目にかけて、その様子を収めた写真が掲載されています。それによると、白のTシャツにハーフジャージ、顔にはゴーグル着用という格好で、容器に入った墨汁を頭から浴び、地面に置かれた白い紙に飛び込んでいます。

映像が流れるとすれば、新潟大会の様子を放送するテレビ新潟の番組がもっとも有力な候補だと思いますが、それ以外の予選の番組でも他地域の予選の様子がちらっと入っていることがある他、本戦の放送の冒頭で地方予選の様子を少しだけ紹介することがあったように思います。関連番組は幅広く要チェックかもしれません。

関西では近畿予選と本戦の放送以外は確認できませんので、それ以外の地域の予選番組については、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

今後の「高校生クイズ」関連番組」への4件のフィードバック

  1. 高校生クイズ新潟大会を入手しましたので、ご報告を。
    最初のパフォーマンスコーナーで幾つかの組が4~5秒程度紹介されていました。
    人拓の女子高生がオンエアされたのは、墨だらけになった後、半紙に飛び込んで作品にする所ぐらいで、殆どダイジェストという感じでした。

    • 情報ありがとうございます!
      本戦でちらっとでも紹介されるといいですね。また後日、記事に書きたいと思います。

    • 情報ありがとうございます。ブログ記事に書かせていただきました。

コメントは停止中です。