NTV「AKBINGO!今夜はひな祭りだから…2年間の名場面すべて見せちゃいますSP」、2010年3月3日放送(HV)

3月3日放送の「AKBINGO!今夜はひな祭りだから…2年間の名場面すべて見せちゃいますSP」は、サブタイトルのとおり番組の過去を振り返る特別企画で、前身の時期も含めこれまでの名場面がランキング形式で紹介される内容でした。
そのうち、第19位「番組名物!『粉』初登場」(2008年4月7日同14日放送分)と、第1位「番組史上最も粉・パイの餌食になった女王」(2009年1月21日放送分ほか過去の粉・パイ企画があった回全般)で、これまでの粉・パイシーンが取り上げられてました。いずれも放送された場面のみからピックアップされ、未公開場面などはなかったようです。
なお、「番組史上最も~」で流れていたVTRによれば、第3位は小野恵令奈(6回)、第2位は高橋みなみ(7回)、第1位は前田敦子(8回)、それを超える殿堂入りとして大堀恵(10回)だそうです。また、この回に出演していたメンバーのうち粉・パイで顔が汚れたことがないのが松井珠理奈で、1位の前田敦子から「これはいけない」とコメントされ、松井珠理奈が「あとで粉まみれとかパイになった時の気持ちを教えてください」と返すやりとりもありました。
従来、バラエティの名場面集や総集編にパイや粉の場面が入っていることはよくありましたが、今回のように回数に注目したり、MCが松井珠理奈についてわざわざ「エケベガスの障害物競走で粉に足から落ちたことはあるものの、顔に粉やパイを食らったことは一度もない」と解説して「顔」を基準にパイ・粉未経験的な見方をするなど、取り上げ方の視点が珍しいパターンだったように思います。
(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

NTV「AKBINGO!今夜はひな祭りだから…2年間の名場面すべて見せちゃいますSP」、2010年3月3日放送(HV)」への2件のフィードバック

  1. > F5さん
    「タリナイ」はけっこう回数がありましたので、もしかしたら未放送の場面や回があるのかもしれませんね。もしくは、一時期やっていたねずみコスプレの企画「100発100チュウ」で頭上粉があったのかも…?全部はチェックしていないため、違ってたらすみません。

  2. 確か柏木由紀も粉やパイを食らった事ないんですけどね
    もしかしたら食らった回はお蔵入りになったのかも

コメントは停止中です。