名古屋テレビ「オトナになりたい」、放送日不明(1995~1999年頃)

ブログ読者様からのご提供シーンです。(ありがとうございました!)

1995年から1999年にかけて名古屋テレビで放送されていた深夜バラエティ「オトナになりたい」(Wikipedia)にて、出演者の前田みどりと三原珠紀が奇抜な白塗りキャラに扮するシーンがありました。

番組全体を見ていないので推測を含みますが、このシーンは、出演者がいろんなタイプの「刺激」に挑戦するという企画の一部のようです。地元の人気レストランが弁当の出前をする際、配達員が白塗りベースの面白メイクに唐草模様のシャツ姿という「ベントウマン」なるキャラに扮しているので、それを2人が実際にやってみるというものでした。

最初に配達員の格好と配達の様子を見た2人は「絶対やだ」「めっちゃ恥ずかしい」というリアクションで、次に2人もそれぞれ「ベントウマン」(前田みどりが担当)ともう一つのおサルさん風メイクキャラクター「バーグマン」(三原珠紀)に変身して実際に弁当の配達に挑戦しましたが、道行く人の視線を浴びたり、かなり恥ずかしそうな様子でした。

放送年月日について正確な情報をご存じの方がおられましたら、ご教示ください。

なお、今回のご提供者様からは、保存メディアがVHSだが再生環境がないとのことから、他にもまとまった量のクリップを一括してこちらに寄託していただきました。未紹介のシーンや、過去に他サイト様でご紹介済みであっても珍しいシーンが含まれていましたら、順次ブログで取り上げていきたいと思います。以下、「2013年6月ご提供分から…」と表記させていただきます。