NTV「NOGIBINGO!」#2(「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」内)、2013年7月9日放送

日本テレビ「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」内の「NOGIBINGO!」7月9日放送分にて、粉場の上の丸い棒にまたがって相手を落とし合うバラエティの定番企画「ポカポカドボン」がありました。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございました!)

今回は「乃木坂46ポカポカドボン最弱王決定戦」と題して8人のメンバーが参加し、負け残り形式のトーナメントで最も弱いメンバーを決めるというものでした。

通常のポカポカドボンと異なる番組独自ルールとして、試合開始後少しのあいだ乃木坂46の楽曲が流れ、その間は2人とも相手を攻撃せずに「アイドルスマイル」を振りまき、音楽が止まった瞬間に攻撃をスタートするということになっています。他に準決勝以降は通常のマット棒の代わりに水鉄砲やくすぐり棒などの変わった攻撃アイテムを選ぶというルールもありましたが、どの武器もあまり役には立たないもので、素手での落とし合いになる場面がいくつかありました。衣装は、名前付きの白い体操服に紫のハーフパンツです。

試合結果を順に書きます。

1回戦第1試合
●白石麻衣VS生駒里奈○

1回戦第2試合
○高山一実VS松村沙友理●

1回戦第3試合
○生田絵梨花VS桜井玲香●

1回戦第4試合
●星野みなみVS西野七瀬○

準決勝第1試合
○白石麻衣VS松村沙友理●

準決勝第2試合
●星野みなみVS桜井玲香○

決勝
○星野みなみVS松村沙友理●

粉場には粉だけではなくクッション用の四角い小さなスポンジも撒かれていたこともあって、顔にはまだら気味につくメンバーが多かったようです。1回戦第1試合で勝利しながらも白石麻衣に粉場に引き落とされた生駒里奈と、同第2試合で負けた松村沙友理が、わりと顔も真っ白になっていました。

白石麻衣が生駒里奈に手を伸ばして粉場に引き込むところをスローで確認すると、生駒里奈は上方を向いた状態で粉場に着地していて、その後自分でうつぶせに姿勢を変えています。おそらく自分から粉に顔をつけにいったものと思われます。

次回は「箱の中身は何だろな」とのことで、パイ・粉は一休みかもしれません。日本テレビの番組表が更新されたら再度確認したいと思います。

画像枚数が多いため、転送量やサーバ負荷の軽減の都合上、この記事の全画像はGoogleドライブに置きました。下記はその抜粋を掲載しています。