ABC「クイズ!紳助くん」、2009年7月6日放送

7月6日の「クイズ!紳助くん」で、なにわ突撃隊タックルながい。に率いられた小寺あやか・服部英子・山田ゆきが「第25回鹿島ガタリンピック」の競技に挑戦し、ガターザン・ガタチャリ・女相撲・潟スキー競争などでそれぞれ泥んこなってました。
大会前日、干潟に初めて入る場面では、小寺あやかが岸から押し出されるように放り込まれたり、服部英子が顔を押し込まれるなどの泥遊び的な場面がありました。
かつての「独占!女の60分」(リアルタイムで見たことはないですが)ほどではないにせよ、最近の挑戦レポートの中では思いきっていたほうではないでしょうか。
b090707_001.jpg b090707_002.jpg
b090707_003.jpg b090707_004.jpg
b090707_005.jpg b090707_006.jpg
b090707_007.jpg b090707_008.jpg
b090707_009.jpg b090707_010.jpg
b090707_011.jpg b090707_012.jpg
b090707_013.jpg b090707_014.jpg
b090707_015.jpg b090707_016.jpg
b090707_017.jpg b090707_018.jpg
b090707_019.jpg b090707_020.jpg
b090707_021.jpg b090707_022.jpg
b090707_023.jpg b090707_024.jpg
b090707_025.jpg b090707_026.jpg

ABC「クイズ!紳助くん」、2009年7月6日放送」への5件のフィードバック

  1. >来年もまた何かの番組でこういう挑戦があると面白いですね!
    そうですね。今BPOがバラエティを大幅に制限(いじめがらみなど)するだけにもしガタリンピックを特集するとなりますとニュースの中or旅番組になりますからね。
    で下手にタレントさんよりはアナウンサーの方が全身泥んこになる確率が高い気がします(笑)

  2. 情報ありがとうございます。こちらですね↓
    1 http://www.youtube.com/watch?v=FlcYRfeb_5Y
    2 http://www.youtube.com/watch?v=-P7bocveL_8
    3 http://www.youtube.com/watch?v=gvq9GWa___s
    4 http://www.youtube.com/watch?v=5SXBHOfqdIc
    来年もまた何かの番組でこういう挑戦があると面白いですね!

  3. つい最近ですがYou Tubeにこのガタリンピックに挑戦!が掲載されています。
    ※11月20日現在で削除などありましたらご容赦を。
    ABCさんのテレビに僕と家内は映ってはいませんでしたが楽しめる内容でした。
    ネットなどでの評判ではこの「クイズ!紳助くん」はもっと厳しいのもあるみたいで(例えば競艇学校に入門!とか)突撃隊の方々は気の毒な感じもしますのでこの回はもともと泥んこ遊び色が強いので色々な意味でソフトな癒される挑戦でした(笑)
    ただ一つだけ、としたら女性3人がもし「25m自由形」に出て頂ければおそらく人間ムツゴロウになっていましたと思いますので激萌えだったと思います(笑)
    でも今年のコスプレで目立ったのは婦人警官のコスプレした女の子が泥んこを満喫していたので癒されました(笑)
    またガタリンピックがこのような番組で今度はもっとかわいい子(小寺あやかちゃんは泥んこでもかわいかったですが)が自由潟もしくはムツゴロウ競争
    ※実はガタスキーは使わないでおなかを干潟につけて泳ぐ競争で地元の子供さんはこれが主流です。でないと歩いて25m完走する強者もおおいですので
    にTシャツとマイクロショーパンで全身泥んこになって満喫して欲しいです(笑)

  4. > てつやさん
    VTRそっちのけでトークというのはこの番組でよくある光景のようです(笑)
    でも、潟スキー競争でみごと全体の1位になったタックルながい。のことはすごく褒めてましたよ。
    紳助は他番組も含め何度も干潟ロケを見たことがあるみたいで、VTR前に、泥んこは楽しいから、本来厳しいことやツライことに挑戦させるはずの突撃先としてはふさわしくない、みたいなニュアンスのことも言ってました。たしかに、他の回に比べると楽しそうなロケだったかもしれません。

  5. 多く写真を載せて頂きありがとうございます。
    初日の干潟体験ではみんな泥んこ遊びを満喫しているように見えますね。本番ではあやかちゃんが「ガターザン」、英子さんとゆきさんが「25メートル自由潟(多分)」に挑戦し見事泥んこになっていて楽しさが伝わりましたw特にあやかちゃんに言えますがホットパンツで挑戦し泥んこを満喫して欲しかったですw※1996年の「干潟体験」ではホットパンツの似合う女の子が全身泥んこで途中やけくそ!?でかわいい顔に泥んこパックしていましたからw(管理人さんの画像から抜粋しました)
    あと「女の60分」ですがだいたいのリポーターの女性はTシャツ+ホットパンツで「ガタフライ」必須で全身泥んこになって競技を満喫していたので僕も鮮明に覚えていますw
    追伸
    ※以下はアメブロのみほさんの「晴れ時々麒麟」参考です(多分ウェブで検索すれば出ると思います。)
    なんかこのブログを見ますと2本撮りの2本目だったらしく紳助さんがやる気がなかったみたいです。しかも20分のVTR(これは他所から)のガタリンピック挑戦にまったく触れずなにわ突撃隊の方々はお気の毒でしたと書いてありトークでは麒麟さんに脱線してばかり(麒麟さんファンですからみほさんは)だったみたいです。僕がMCでしたら月並みですが「泥んこあやかちゃん、いいね~」と言うと思いますw
    その点を含めてお返事を頂ければ有難いですw

コメントは停止中です。