今後の「Rの法則」

■毎週月~木、ETV、「Rの法則」

未確定の番組情報です。NHK教育の情報バラエティ「Rの法則」にて、全国のユニークなイベントに挑戦する「R’sチャレンジ」という企画が昨年から不定期に放送されています。

5月21日放送分では和歌山県日高川町の「全日本ヤッホー選手権」にチャレンジしていましたが、番組冒頭、全国の面白い大会の開催地がマッピングされた日本地図のボードを番組MCが示した中に「鹿島ガタリンピック」の名前もありました。

ただし、そのボードに挙げられた大会すべてに番組で参加することが決まっているというわけではなさそうです。21日放送分で出ていた過去の戦績一覧からすると、昨年4月にこの企画が始まってからまだ5回しか行われていないようで(番組サイトのバックナンバーも参照)、現段階では大会の名前が候補の一つとして挙げられているに過ぎないかもしれません。

21日放送の「全日本ヤッホー選手権」では、3人のR’sメンバー(番組出演者)が2週間の特訓をした上で大会本番に臨んだ様子がほぼ番組全編を使って紹介されていましたので、もし参加するとなると、それなりのボリュームで見られる可能性もあります。

今のところ何も確定的な情報はありませんが、もし仮に今年の大会に参加するならば、すでに今の段階でスケジュールがいろいろと決まっているものと思われます。その場合は、大会の前後あたりにネット上で何かオンエアに関する情報が出てくるかもしれません。(Twitterでもお知らせいただきました。ありがとうございます。)




今後の「Rの法則」」への2件のフィードバック

  1. 大人の基礎英語というNHKの番組で泥パックのシーンがありました

    • 情報ありがとうございます。記事に書かせていただきました。

コメントは停止中です。