フジテレビONE「アイドリング!!!」#496、2009年4月16日放送

スカパー!フジテレビONE・4月16日の「アイドリング!!!」#496は、AKB48をゲストに迎えての「あっち向いてパイ!!!」でした。今回はトーナメントではなく、アイドリング!!!メンバー(朝日奈央・大川藍・森田涼花・横山ルリカ・橘ゆりか・谷澤恵里香・遠藤舞)とAKB48メンバー(小野恵令奈・板野友美・河西智美・小嶋陽菜・大島優子・前田敦子・大島麻衣)が勝ち抜きのチーム戦を行う形式になっています。
4月14日に地上波で放送されたダイジェスト版「アイドリング!!!日記」によれば、最後に勝ち残ったAKB48の大島麻衣を除いて全員パイ投げされたようですが、スカパー!のレギュラー放送は番組開始から収録の様子をノーカットで流せるところまで流す(入りきらなかった部分はフジテレビ On Demandで有料ネット配信する)形式のため、橘ゆりかが大島麻衣に負けるところまでで放送が終わっていました。「日記」は、スカパー!では4月18日の放送です。(「日記」については、関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございました!)
全員4発ずつぶつけられてましたが、クリームが少し乾燥気味?で、弱めの付き方になっている場面が多かったようです。一部、投げ方のためか、瞬間的に分厚く付いているメンバーもいました。
全体にぶつけ方は遠慮がなく、序盤のほうで敗者の投げられ方を見て、ゲストのAKB48メンバーが少し引いたような表情を見せる場面がありました。
なおこの4月より、スカパー!e2では、フジテレビNEXT(旧フジテレビCSHD)での「アイドリング!!!」の放送がなくなり、SDチャンネルのフジテレビONEのみでの放送になりました。そのため、下の画像はいずれもSDソースです。
b090417_01.jpg b090417_02.jpg
b090417_03.jpg b090417_04.jpg
b090417_05.jpg b090417_06.jpg
b090417_07.jpg b090417_08.jpg
b090417_09.jpg b090417_10.jpg
b090417_11.jpg b090417_12.jpg
b090417_13.jpg b090417_14.jpg
b090417_15.jpg b090417_16.jpg
b090417_17.jpg b090417_18.jpg
b090417_19.jpg b090417_20.jpg
b090417_21.jpg b090417_22.jpg
b090417_23.jpg b090417_24.jpg
b090417_25.jpg b090417_26.jpg

フジテレビONE「アイドリング!!!」#496、2009年4月16日放送」への3件のフィードバック

  1. > 19日コメントの方
    ありがとうございました!
    > ジャージさん
    「日記」のほうはだんだん放送地域が拡大してきたので(関西はまだですが)、いずれ見られるようになるといいですね。

  2. 画像を見る限り、みんなパイまみれでそれも楽しそうで、本当に良い番組ですよね。住んでいるところは放送がないのですが、一度生で見てみたいです。画像ありがとうございました。

コメントは停止中です。