22日の「ひともんちゃくなら喜んで!」#2と「乃木坂工事中」

■1月22日(日)、ABC、「ひともんちゃくなら喜んで!」#2 (関東は1月21日放送)

出演者の一人が、顔に植木鉢の砂?をかけられるシーンがあるようです。次回予告に映っていました。乾いた砂で、付着はほぼないと思いますが、YouTubeの予告には頬が茶色くなっているところが一瞬映っています。

■1月22日(日)、TVO、「乃木坂工事中」

詳細不明ですが、生け贄役救済型の企画があるようです。15日放送分では予告は字幕テロップのみで、動画はありませんでした。念のため、記事にしておきます。以下、番組サイトからの引用です。

★1月22日(日) 深夜0:00~放送予定
次回の乃木坂工事中は…
先輩を救え!後輩たちが本気バトル!
ゲームに勝利して見事先輩を守り切れるのか!?
絶対に負けられない戦いが始まる!

【1月21日追記】
「乃木坂工事中」のEPGによると、先輩への罰ゲームは「ビリビリ椅子」のようです。