「AKBINGO!」が終了(関東)

■毎週火曜(この9月で終了)、NTV、「AKBINGO!」(関西では放送なし)

8月20日放送分の最後に、MCの村本大輔から、番組がこの9月で終了することが突如発表されました(exciteニュースなど)。

「AKBINGO!」は2008年10月スタート、曜日や枠が違った前身番組にあたる「AKB1じ59ふん!」(2008年1月~3月)・「AKB0じ59ふん!」(2008年4月~9月)も含めると、12年近くに渡り続いたことになります。女性アイドルグループの冠番組としてはかなりの長さだと思います。

後継番組があるのか、あるいは現在の「NOGIBINGO!」・「HINABINGO!」などの枠に入って1クールで交代する番組の一部になるのか、あるいはそれらの姉妹番組ごと全部なくなってしまうのか、今のところ詳しい発表はありません。今後の情報を待ちたいと思います。

粉やクリームなどを使った企画はこの番組の名物の一部で、このブログでも度々取り上げてきましたが、最終回までにそれを意識した企画があるでしょうか。

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください