30日の「ダマされた大賞」と29日の番宣

■12月29日(土)、NTV、「うわっ!ダマされた大賞 珠玉の名作選」(番宣特番、関西では放送なし)

■12月30日(日)、YTV、「うわっ!ダマされた大賞 2018年の顔に超ド級ドッキリ!マツコにも超絶ワナ!」

番組表には以下のように書かれています。

マツコに新縦軸ドッキリ…禁断マツコの楽屋をのぞき見!最後はそらジローと強風?▽山根前会長、はじめてのドッキリ▽仕掛ける出川に試練VS美女美女▽一騎打ちのトーナメント…ダマされた甲子園!キング中岡は?クイーン鈴木奈々は?小峠、児嶋、初枝も!▽街ぐるみ地方人情ドッキリ…キンプリ平野紫耀の本性暴く!▽アナウンス道場に元NHK人気アナ初参戦▽TOKIO、嵐、永野芽郁もドッキリに!

「ダマされた甲子園」は、以前の「キング中岡VSクイーン鈴木」を拡大したような企画かと思います。「▽仕掛ける出川に試練VS美女美女」はここ数回行われていますが、どちらかというとターゲットではなく出川哲朗が主役の企画で、アイドルを標的としつつも、仕掛ける側にハードルとなる要素を設けてドッキリがうまくいかないことがあるのも含めてネタになっているため、期待値としては微妙です。

関東では29日昼に番宣特番があります。基本的には番宣を兼ねた過去の傑作選ですが、以前に未公開ドッキリが含まれたこともありました(2015年1月4日の記事)。何かありましたら、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。