複数番組一括記事、2018年8月~10月放送

●サンテレビ「舞妓みらくる」、2018年8月16日放送

舞妓さん出演のミニ番組です。舞妓さんは個々人によって化粧の濃さや雰囲気はまちまちですが、白塗りの仕上がりが綺麗で濃いめに見えたので、掲載しておきます。化粧過程のシーンはありません。

●KTV「キスマイ超BUSAIKU!?」、2018年8月20日放送

SNSの誕生日のパイ投げ写真が元で彼氏にふられた女性のエピソードが紹介されていました。落顔写真もありました。

●ABC「朝だ!生です旅サラダ」、2018年9月1日放送

石川県金沢市のレンコン畑からのリポートで、北陸朝日放送アナウンサーの森重有里彩がラッシャー板前に引っ張られてレンコン畑に倒されていました。顔にはあまり付いていません。(コメント欄でお知らせいただきました。ありがとうございます。)

●TVO「世界!ニッポン行きたい人応援団」、2018年9月3日放送

ジョージアから来日した女性が京都で舞妓変身していました。

●YTV「遠くへ行きたい」、2018年9月9日放送

大分県姫島の盆踊りが紹介されました。この盆踊りは白塗り化粧が恒例です。

●MBS「水トク・魂のドッキリ映像SP EXILE史上最悪の1日」、2018年9月12日放送

粉をまぶしたウレタンプールにEXILEメンバーを落とすドッキリで、司会進行していたTBSアナウンサーの笹川友里も最後に自ら中に落ちるシーンがありました。顔にうっすら粉が付いています。その前にバービーも粉落ちしています。(Twitterでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

●BSスカパー!「Midnight女子会Z」#29、2018年9月13日放送

フェチプレイに対応するデリヘルが取り上げられ、人気プレイのランキングを紹介する中で金粉と生クリームが登場しました。いずれも体のみで、顔には付着していません。

●YTV「探偵が早すぎる」#10(最終回)、2018年9月20日放送

水野美紀が消火器の粉で顔を白くするシーンがありました。後付けの粉で、噴射によって浴びるシーンはありません。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

●NHK大阪「かんさい熱視線」、2018年9月21日放送

奈良芸妓のドキュメンタリーで、化粧シーンが少しだけありました。

●YTV「スッキリ!」、2018年9月26日放送

映画「ヴェノム」の宣伝企画で中川翔子がヴェノムに変身したときの様子が放送されました。腕や胸元まで黒塗りしているようです。

●ABC「金曜★ロンドンハーツ3時間SP」、2018年9月28日放送

「輝く!日本ドッキリスター大賞」で、須田亜香里が落とし穴の泥水に落とされていました。泥の飛沫が点々と付いた程度で、ほぼ水です。

●YTV「ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑」、2018年10月3日放送

YTVアナウンサーの澤口実歩がゾンビメイクで出演していました。

●MBS「オールスター感謝祭」、2018年10月6日放送

鈴木奈々・須田亜香里・渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)・オカリナ(おかずクラブ)・よしこ(ガンバレルーヤ)・丸山桂里奈が「ぬるぬるトレジャーハンター」に挑戦してローションまみれになっていました。

●YTV「ヒルナンデス」、2018年10月11日放送

小芝風花がプライベートでした変顔メイクの写真が紹介されました。ブログに載せようとしたらマネージャーから止められたため、この番組が初公開だそうです。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

●MBS「新・情報7daysニュースキャスター」、2018年10月13日

沖縄県宮古島の神事「パーントゥ」の様子が流れました。パーントゥは、「来訪神:仮面・仮装の神々」として、同様の性格を持つ他県の伝統行事とともに、近々ユネスコの無形文化遺産に登録されることになっています。

●NTV「AKBINGO!」、2018年10月16日放送

ハロウィンのコスプレ企画で、久保怜音と福岡聖菜がポプテピピックのポプ子とピピ美、岡部麟と小田えりながガリガリ君のアイスと少年に変身していました。アイスは薄青塗り、他はポイントメイクです。ガリガリ君の少年はメイク風景が少し映っていました。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

●Eテレ「沼にハマってきいてみた」、2018年10月24日放送

フェイスペイントにハマった大学生がガイコツの顔塗りメイクで出演していました。VTRでもいくつかのメイクが紹介されていました。

●BS-TBS「#ストイック女子」、2018年10月10日放送

ボディペイントアーティストのチョーヒカルが自分の顔にメイクして作品を作っていました。(Twitterでお知らせいただきました。ありがとうございます。)


複数番組一括記事、2018年8月~10月放送」への4件のフィードバック

  1. 「オールスター後夜祭」のほうで、グレートカブキが1分間で何人に毒霧を浴びせられるか挑戦するコーナーがあり、あいなぷぅ・紺野ぶるま・ゆーびーむなど女性芸人も数人参加していました
    もうご存知でしたらすみません

    • 情報ありがとうございます!後日ブログ記事に書きたいと思います。

  2. このようにまとめてくださると本当に助かります!
    ありがとうございます。
    EXILEの笹川アナ。なかなか綺麗系のトップスで粉まみれになっており、いいですね。
    パーントゥのディレクターもいいです!

コメントは停止中です。