MBSで放送中の「京都へおこしやす!」

MBSの昼のドラマですが、1月7日から、京都の花街を舞台にした「京都へおこしやす!」が始まっています。舞妓役・芸妓役の化粧は、場面や人物によって、本物っぽいものから時代劇のメイクを濃くした程度のものまで濃さがまちまちという印象です。
1月10日放送の第4話では、登場人物の一人(松山愛里)が舞妓の化粧を体験する場面がありましたが(ストーリーや設定は番組HPからどうぞ)、仕上がりはかなり薄めでした。
今後またメイクシーンがあるかどうかはわかりませんが、興味のある方はどうぞ。
(この番組についてはメールでも情報をいただきました。ありがとうございました。)
京都へおこしやす2008/1/10