【お知らせ】Android4以前の端末、PCのIE10以前でブログが閲覧できなくなります  From mid May 2018, this weblog will be unavailable in Android4 and lower, IE10 and lower.

日頃当ブログをご覧いただきありがとうございます。サイトのほうにも掲載しましたが、ご覧の方へのお知らせです。

現在利用しているレンタルサーバ会社がアクセスのセキュリティを強化する(TLS1.0と1.1のサポートを終了して1.2のみに対応する)ことに伴い、早ければ5月16日以降、遅くとも5月30日以降、当ブログは、Android4.4以前、Internet Explorer 10.0以前、ガラケーで閲覧できなくなります。

他にはiOS4以前、OS X 10.8(Mountain Lion)以前のSafariブラウザも該当しますが、2010年発売のiPhone4でもiOS7に対応していますので、iPhoneについては現役で稼働中の機種であればほとんど大丈夫かと思います。

対処方法としましては、Androidで、機種のメーカーがAndroid5以上へのアップデートを提供している場合は、それを適用してください。Android5へのアップデートがない機種でも、Android4.1~4.4であれば、Chrome・Firefoxの最新版がインストールできれば、TLS1.2に対応できる場合があります。アップデートがなく、Chrome・Firefoxの最新版がインストールできない機種の場合、大変申し訳ございませんが、対応する端末での閲覧をお願い申し上げます。

Windows PCの場合は、IE11以降か、Chrome・Firefoxなどの最新版をご利用ください。OSがWindows Vista以前(XPを含む)の場合は、Windows 7または10への更新が必要と思われます。Macでは、Mac OS X 10.8以前の場合、10.9以降への更新が必要です。

該当される環境の方にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

Because the web hosting service company will enhance access security and end the support of old TLS1.0 and 1.1 in May 2018, the website and weblog on route207.net will be unavailable in old smartphones and old PC browsers.

Specifically, Android 4.4 and lower, iOS4 and lower, IE10 and lower, Windows Vista and lower, OS X 10.8 and lower are affected.

For viewing route207.net, please use Android 5 or higher, iOS5 or higher, or latest version of Chrome or Firefox in PC.

Thank you for your understanding.

【お知らせ】Android4以前の端末、PCのIE10以前でブログが閲覧できなくなります  From mid May 2018, this weblog will be unavailable in Android4 and lower, IE10 and lower.」への3件のフィードバック

  1. こんばんは、お返事ありがとうございます。
    さすがはhimajinさん、既にご存じでしたか!!
    放送当時からちゃんとチェックされていたとは脱帽です。

    おっしゃるとおり、私もあの凄さ(容赦なさ)に驚きました。
    番組自体はポルトガル語?なので、会話の中身は分かりませんが、おそらくはクイズなんてどうでもよくて、要は綺麗な女性を汚すことに力点が置かれていることは見え見えですよね(笑)。

    特に、出演者が全員美しく、綺麗なロングヘア。
    そしてこのロングヘアを狙ってパイ攻撃!
    なぜか男性が負けることは少ないという(^^;)
    何度繰り返し見ても楽しめます。

  2. 凄いテレビ番組を見つけました!!
    「chega mais pie」で検索してみてください。

    • あれ凄いですよね(笑) 放送当時は毎週YouTubeの公式に上がるのをチェックしてました。
      最後のほうは路線変更してパイが少なくなっていったのが残念でした…。

コメントは停止中です。