新年のご挨拶とお正月プレゼント企画

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は多くの方にお世話になりました。
情報をお寄せいただいた方々、ふだんご覧いただいている方々、皆様にお礼申し上げます。

昨年は以前より少し更新のペースが落ちたような気がしますが、今年も可能な範囲、可能な形式で続けていければと思います。よろしくお願いいたします。

毎度のことながら、こうした番組情報を扱うブログでは皆様からの情報が大きな頼りです。今年も何かお気づきの情報がありましたら、お気軽にお寄せください。全部は記事で取り上げきれなくて申し訳ございませんが、すべて拝読しています。

■新春企画!この記事にコメントをお寄せください!(抽選でAmazonギフト券を差し上げます)

これもまた例によりまして、たまにはふだんROMな方も含めより多くの方々から何かコメントやご意見いただいて更新のモチベーションにできればと思い、且つ、皆様にとっても読み物として面白い記事ができないかと思い、新春プレゼント企画をしてみたいと思います。年によって実施したりしていなかったりですが、今年は以下のような形でしてみます。

簡単に書きますと、この記事にコメントいただいた方の中から抽選で1名様、その他、読み応えのあるコメントを書いていただいた1名様に、Amazonギフト券を差し上げます。

コメントは、ブログ継続を後押ししていただける趣旨のものであればどのような内容でも歓迎ですが、何も指針がないのも迷われるかと思いますので、以下のいずれかの要素に合うコメントをいただければと思います。全部を含める必要はまったくなく、いずれか一点について手短なコメントをいただくだけでも全然構いません。「いつも見てます」のひとことでも、ご応募の対象です。

(1)サイトやブログのご感想
(2)期待できそうな番組情報やまだブログで取り上げられていない放送済みの番組情報
(3)昨年いちばん印象に残ったTVシーンまたはブログ記事(あるいは専門作品)
(4)昨年のTVシーンの総評、今後の傾向と対策
(5)投稿者様ご自身の、この嗜好に目覚めたきっかけや、これまでの活動を振り返る
(6)その他、このジャンル関連ネタ全般について何でも(こんな作品が見たい、この素材がお勧め、このレコーダーが良い、この撮影機材が良い等々、何でも)

その上で、コメントいただいた方から抽選で1名様にAmazonギフト券1000円、個人的にいちばん読み応えのあったコメントを書いていただいた方1名様に、Amazonギフト券3000円を差し上げたいと思います。少人数・少額で恐縮ですが、個人の趣味ブログでの精一杯の範疇ということで、ご容赦いただけましたら幸いです。また、Amazonという特定のサービスのギフト券になり、ふだん利用されていない方にも申し訳ございません。なるべく利用者が多く、簡単に送ることができ、匿名での受け取りができるサービスとして選ばせていただきました。

読み応えのあるコメントというのは、個人的に単純に面白かった・参考になった・印象に残ったなど、いわゆるところの独断と偏見で選ばせていただきます。私自身の好みで言いますと、ちょっと堅い内容の文章や分析的な文章、ライフヒストリー、懐古ネタを読むのも好きなので、(4)や(5)あたりのテーマで書いていただくと、もしかしたら比較的選ばれやすいかもしれません。(2)であまり収集家に知られていないような良シーンを詳しく挙げていただいたり、(6)で機材についてレビューしていただくのもお勧めかもしれません。(なお、コメントの中で他サイトさんに触れるときにはネガティブな言及にならないよう、お願い申し上げます。)

とは言え、わざわざ狙っていただくほどの企画ではないと思いますので、書きやすいテーマでお気軽にコメントをご投稿いただければと思います。コメントご投稿はこちらからどうぞ。

■プレゼントについて、以下の点はご注意ください

プレゼントについて、以下の点はご注意ください。コメントいただいた時点で以下の項目は全部ご了承いただいたものとさせていただきます。

  • プレゼントは「Amazonギフト券(Eメールタイプ)」になります。メールアドレスと国内のAmazonのアカウント(amazon.co.jpのアカウント)さえあれば、匿名で受け取り可能です。アカウントの作り方、受け取ったギフト券の登録方法、利用方法等については、私のほうではお問い合わせいただきましても回答できません。複雑な手続きは不要ですので、ふだんAmazonをお使いの方でしたら、すぐにご利用いただけるかと思います。
  • 当選された方が、国内用のAmazonギフト券以外のプレゼントを希望されても、対応はいたしかねます。Amazonギフト券以外を希望された場合は、受け取りを辞退されたものとさせていただきます。また、そうなった場合、繰り上げで別の当選者の方を選ぶとなると、そのご案内・ご連絡などでまた新たな手間がかかりますので、繰り上げもしない形になるかと思います。何卒ご理解ください。

■コメントご投稿の際、以下の点にご注意ください

  • コメント投稿時にはメールアドレスの記入はあってもなくても大丈夫です。ブログ上で当選者様を発表し、改めて当選者様よりメールでご連絡をいただく形にしたいと思います。ただし、ご投稿のときからメールアドレスを記入いただくほうが、後々間違いが起きなくて確実かと思います。メールアドレス省略の場合には、なるべく他の方と重複しないハンドルネームでご投稿ください。
  • コメントがブログのスパム判別プラグイン機能によって誤ってスパム判定されてしまう場合があります。ときどきスパムログも確認して、間違ってスパム扱いなっているコメントがあれば解除処理をしますが、反映が遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。また、スパム判定を避けるために、お名前欄(ハンドルネーム)はなるべくご記入ください。
  • 文章が長くなる場合は、あらかじめメモ帳アプリやテキストエディタで文章を書いてからコピー&ペーストでご投稿いただくことをお勧めします。ブログのコメント画面で長文を書いていると、誤操作によるリロード等で書きかけの文章が消える場合があります。
  • ご投稿は1名様につき1回でお願いいたします。同じ方がハンドルネームを変更して複数回投稿した場合は、その方のコメントは全部無効とさせていただきます。また、更新のモチベーションのために実施している企画でもありますので、大変恐縮ながら、モチベーションにならないと感じたコメントや趣旨に合致しないと判断したコメントは対象外として、非表示にさせていただく場合があります。
  • 何か訂正などありましたら、ご自分のコメントへのリプライという形で訂正や補足を書き込んでいただければと思います。

■ご投稿の期限

投稿数の伸びなどを見つつ、後日ご案内いたします。今のところ、1月8日あたりを考えています。

なお、ご投稿数が20件に達するまでは、急ぎの事前情報を除き、記事の更新をお休みさせていただきます。

■当選者様の決定方法

抽選については、なるべく透明性の高い方法をとる予定です。たぶん2013年1月に実施したプレゼント企画のときと同じ方法になるかと思います(2013年1月3日の記事)。

読み応えのあるコメントについては、先ほどの通り独断で選ばせていただきます。

■お気軽にコメントください

以上、長くなりましたが、お気軽にコメントをお寄せください!
コメントご投稿はこちらからどうぞ。

【1月2日追記】
比較的高い頻度で間違ってスパム判定されてしまうようです(今のところ2件の誤判定を解除処理させていただきました)。ときどきスパムログを確認して解除処理をさせていただきます。その場合、反映が遅れてすみませんが、あらかじめご了承ください。

また、1月1日21:57及び1月2日19:58の同じ方からのご投稿2件を、非表示にさせていただきました(それに伴い、1月1日のほうのコメントに対するリプライ数件も非表示になっています)。内容は拝読いたしましたが、ご希望には添えないかと思います。申し訳ございません。

なるべく非表示処理はしたくないのですが、1つのコメントをきっかけにして場が荒れるような状況は避けたいため(実際、1月1日のほうのコメントにリプライがついたことからそうした状況が懸念されました)、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

お正月ですし、和やかな雰囲気でお願いできましたらありがたいです。

新年のご挨拶とお正月プレゼント企画」への32件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。
    いつもみさせてもらっております。

  2. (1)頻繁で迅速な更新に感服いたします。作品もコンスタントにクオリティの高いものが発売されており素晴らしく思います
    (2)ほぼ貴サイトで網羅されており特に思い浮かばず・・すみません
    (3)マスカットナイト石岡真衣の黒塗り
    (4)AKB、恵比寿マスカット系の番組ぐらいにしかコンスタントになく、不作に近いような気はしました。今年は最近ちらほらお見受けするくっきーの白塗りメイクをするタレントなどは出てきそうです。あとはアイドルのインターネット番組やyoutubeに期待してます。異色肌ギャルのムーブメントはもう終わったのかな・・w
    (5)小学校の低学年の時、手形を取る授業があり、なんともいえない気持ちになり、志村けんのコント(渡辺美奈代に変なおじさんメイクをするもの)で目覚めた気がします。個人ではyoutubeの体を張る系の方にリクエストをしたり、リアルでも女性に黒塗りなどをしました。結構照明が大事なのかなとか思いましたw
    (6)キャラクターメイク(ピカチュウ、ミッキー、パンダなど)が好きなのでそういう系が増えると嬉しいです。(なのでpie25は最高でした)
    できれば全身タイツや衣装まで再現できると最高です。
    その顔にパイ投げするにしても、投げるまでの時間をもうちょっと長くして欲しいです。(もっと堪能したい)
    あとは・・しゃべっている途中でパイをぶつけるのが好きです。

    これからも影ながら応援しておりますのでよろしくお願いします。

  3. 2012年頃から拝見させていただいておりいつもこのサイトの更新を楽しみにしております。
    今後も続けて変わらず運営していただけると嬉しいです。

    • いつも更新ありがとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

  4. いつもお世話になっております。
    遅くなりましたが、書けそうな部分のみ書かせていただきます。

    (3)昨年いちばん印象に残ったTVシーンまたはブログ記事(あるいは専門作品)
    3月21日放送「有吉弘行のダレトク!?」での泡パイ。
    短く編集されていたのが少し残念でしたが、大川藍さんへのパイが良かったです。

    (5)投稿者様ご自身の、この嗜好に目覚めたきっかけや、これまでの活動を振り返る
    元々自分はMESSY嗜好というより被虐嗜好があるのですが、女性が罰ゲームを受ける姿や理不尽な扱いを受ける姿を見るのが好きです。
    そんな中でも、特に顔がパイや泡、ローションなどにまみれる姿が好きで、MESSY系の情報もよくチェックしています。
    きっかけは、幼稚園の頃でしょうか。
    NHKの「おかあさんといっしょ」のコーナーで、男児と女児(確か海外の子たち)が泡のお風呂に入るシーンがあり、女の子の顔に泡がついてしまうところを見てなんとも言えない気持ちを抱いていました。
    小学生の頃には「めちゃイケ」のシャンプー刑事やドリフの美容室コントなどでも興奮を覚え、中学生の頃には自分の被虐嗜好を完全に自覚し、気づけばMESSY系の情報も見るようになっていました。
    自分は女ですが、MESSYを実際にやってみたいとかはあまり思いません。
    でも、女性がコントでパイ投げや洗髪をされたり、罰ゲームを受けたりするのを見るのは興奮します。
    ただ、あくまで嗜虐嗜好ではなく被虐嗜好なので、自分が相手を汚したいとか虐めたいという願望は一切ありません。
    ……ややこしくてすみません。自分でも謎だなぁと思います。笑
    もし仮に実践するとしたら自分が汚される側でしか考えられませんが、基本的には女性が汚れるのを画面越しに見ているのが好きなのだと思います。

    (6)その他、このジャンル関連ネタ全般について何でも
    2016年のお正月記事で、テレビバスターズのコントが好きと書いたのですが、動画が掲載されているサイトがあったので貼っておきます。
    (おそらくご覧になったことがあるかと思いますが……)
    http://topwam.com/videos.php?id=1387&list=13
    確かこの前に仰向けでエステをされるシーンもあったはずです。
    顔にクリームを塗られたり、吸引器(?)を使われたりしていました。

    読みづらい文章で申し訳ありません。
    これからも更新を楽しみにしています。

  5. あけましておめでとうございます。当ブログは4年程前から閲覧させていただいております。自分一人では追い切れない情報を丁寧にアップされているのでとても感謝しております。これからも投稿者様のペースで無理なく続けてほしいです。

  6. いつも拝見しています。

    ここのサイトの作品は何個か購入させていただいています。
    主に泥が好きなので、泥物をチェックしています。
    他にもCMC?だったかの素材を使ったドロドロ系のもの、ローションも好きです。
    2017年の放送では、なかなか体をはってる感が少なく、不作だったかなと思います。
    特段気になったといえば、イッテQでのイモトさんが、底なしの泥に飛び込むというのは泥具合も良くて好きでした。
    ただ、イモトさんは驚きとか気持ち悪いという感想なので、楽しい感じがあったらなというのがあったらなと思います。

    個人的に泥の他にも、前に「とんねるずのみなさんのおかげでした」にてモジモジ君のゲームで、女子アナとかタレントが小麦粉溶液に落ちるというのはドロドロ具合も好きでした。
    番組も3月で終了するので、またもう一度、ドロドロが見れたらなと思います。

    メッシーに目覚めたきっかけは、昔洗剤のトップのCMで、子供や大人たちが干潟に飛び込んで遊ぶというのが、自分も入りたいという欲望が生まれました。

    メッシー活動としては、協力してくれる子と一緒に顔含めて全身ローションでドロドロにまみれたり、誕生日やクリスマスにはパイ投げをします。
    パイは手軽にスーパーに売ってる冷凍ホイップクリームを紙皿に乗せて使ってます。

    今後あったら良いなという企画は、欲望はあっても実践できてない人の夢をかなえるような感じで、応募にて当選した人が望むメッシーを体験できるというもの。
    マッドバス体験とかを、協力してくれるモデルの子と一緒に入って体験が出来たら、いつも画面の向こうで見る光景を実践したいなという妄想があります。

  7. 以前からよく拝見していました、とても助かっています。

    Messyに興味を持ったきっかけは、志村けん氏等のコントでのパイ投げや顔塗りですかね。
    ネットの黎明期に、Messy系のサイトの存在を知れた事もきっかけでしたね。

    かなり昔の番組でアニメで恐縮ですが、オバケのQ太郎の「Qちゃんの迷惑コレクション」の回に顔拓の話がありました。
    女性の顔にローラーで墨を塗って、紙に顔拓を取ったり。パフで化粧している人のファンデーションを墨汁と入れ替えて、パフで自分で墨を塗らせて顔拓を取ったり。
    この回の絵本版もたまたま持っていたので、印象に残っていてこれもきっかけになったかもしれません。

    見てみたい作品は、女性が自ら汚れにいくシチュエーションが好きなので、汚れっぷりを競い合う対決のような作品が見てみたいですね。
    生クリームの中から飴を探す作品等も好きでした。女性が人から汚されるのも好きなので、両パターン見れるといいななんて思っていました。

    個人的には素材で一番好きなのはドーラン黒塗りです。
    鏡を見ないで、どちらが自分の顔を塗り残しなく厚塗りできるか対決なんてものも見てみたいですね。ドーラン黒塗りしてから、生クリームや粉から飴探しも見てみたいです。

    これからも楽しみにしているので頑張ってください。

  8. 長年当ブログの更新を楽しみにしております。
    見逃した番組の情報やキャプチャー画像等をアップしていただきありがとうございます。
    これからも応援してます。頑張ってください。

  9. 新年あけましておめでとうございます。以下コメントさせて頂きます。

    (1)いつも楽しく拝見しております。今後とも宜しくお願いします。
    (3)だいじょぶだぁの足立梨花さんのパイ投げです。パイを投げられた後の水濡れの状態が何とも言えないです。
    (5)私自身、Messyを覚えたのは、Qさまのアイドルハンターでパイを投げられるのを見たときです。そこでもう一度その顔をみたいと思い、当時「パイ投げ TV」などとWeb検索したところ、このブログに行きつき、このフェチに辿り着きました。以来12年、フェチが続いています。

  10. 明けましておめでとうございます。
    初めてコメントさせていただきます。当方20代の女性ですが10年ほど前からひっそりとブログを見せていただいておりました。

    ⑴ 深夜番組等録画することができない部分も多いので、非常にありがたいです。

    ⑶何名かあげられていますがモヤモヤさまぁずでの粉が良かったです!実際の放送では見ていないのでブログを見ててとても驚きました。付着も良好でかけられるのではなく自分から顔をいれる展開が良かったです。

    ⑷難しいことはわかりませんが、テレビでは少なくなってきてるのかなぁと…昨年のではありませんがアルバイドルはとても良かったと思います。(これもこのブログで知りました)最近はYouTubeで検索してもサプライズでパイ!ではなく、ユーチューバーが企画としてやっていることも増え、その面ではみられる機会も増えたかなぁと思います〜

    ⑸ハッキリ覚えてはいませんが小学校あたりから人が水をかけられる時などが好きでQさまのパイ投げを見て好きになったかなと思います。全身タイツよりは可愛い格好の女の子の方が好きです。パイ、粉が興味を引きます。特にかけられるよりは自分で行く展開が好きです。笑笑
    小学生のときに友達と飴食いを家で行いましたが、小麦粉が美味しくなくて大して粉も付着できず終わりました。
    生でそのようなことを見たのはakbの握手会です。まさかの展開でパイ投げが岩田華怜ちゃんに行われ、付着も良かったのでしばらく忘れられませんでした。

    ⑹更新頻度が少なくなるかとは思いますがずっと続けて欲しいです。

  11. (1)いつも楽しく拝見させていただいております。こちらに寄せられる情報を頼りに、番組表をチェックさせていただいております。また微力ながら、こちらもサイトに情報提供できるように自分でも様々な番組をチェックしておりますが、なかなか有力なものやしっくりくるものは無いものですね。やはり、多数の方の力というものは強いですね。
    (2)現在放送されている番組の中では特にございませんが、先日のダマサレた大賞を見る限り今後は期待が持てそうです。最近は抑え気味(メッシー的な意味で)だったところに結構ぶっ込んでくれた印象があります。テレビ番組よりも、他の方も書いておられますようにyoutuberやAbemaTVといった動画配信の方に期待をしております。メイク動画の派生で落書き~といった流れが多いです。個人的に今後何かやってくれそうだなと期待している方はRamuさんですかね。
    (3)特に印象に残ったのはNogibingoのあやてぃーさんですね。今のNogibingoでいきなり墨汁を被ってくれるという意表を突かれた部分もありましたし、何より本人が楽しそうだったのが高評価です。近いところでは先述したダマサレタ大賞でのみちょぱさんです。墨汁がズレたのは勿体なかったですが、それがなお将来性を感じさせます。
    (4)昨年は上記のように思い返せばいいシーンもちらほらありましたが、やはりテレビ番組としては全体的に大人しい印象を受けます。その代わり、動画配信が発達しよりマニアックな嗜好として受け入れられはじまている、といった感じでしょうか。こういうヨゴレ芸をすればある程度の視聴者は見込める、といったような。とは言え、やはりテレビの力は偉大で、『地上波で』『あのアイドルが』といった意外性に惹かれる部分もありますので、もう少しテレビ地上波にも頑張っていただきたい、というのが本音です。動画で話題になれば、視聴率のためにもう少し派手にやってくれるものと信じるしかないでしょうか。
    (5)小さい頃は逆にパイ投げシーンなどは嫌いでした。女性の顔が汚されるのに目を背けたり、テレビの前から逃げたりしたものです。高校生ぐらいになって、逆にそれらに興奮を覚えるようになりました。最初のきっかけとなったのは藤井隆さんの『ダンシン!』内での堀越のりさんの顔に泥を塗るシーンでした。この間貴サイトにて過去画像が出ており、久しぶりに拝見させていただきました。意外とこのくらいしか塗ってなかったんだなーという印象でしたが、自分にとっては特別なシーンでしたので発見できた時はとても嬉しく思いました。動画ではどこにも見つかりませんものね(昔は録画があったのですが、間違って上書きしてしまいました…VHSならではの懐かしい失敗です)。自分でメッシーにチャレンジした事はあまりありませんが、以前付き合っていた女性の顔に顔塗り用ペンで落書きし(忘年会の余興用に自分でペイントするために持っていたものです)とても興奮しました。飲み会の余興などで知り合いの女性に落顔してみたいのですが、きっかけというものはなかなか難しいですね。
    (6)シンプルに黒いものが好きです。特に、墨汁などで思いっきり顔を汚すような。例として言うなら、以前個人作成のムービーであった『誰が、悪い?』のような感じが最高です。黒、もしくは泥が好きなのです。キレイに像のようにペイントしているものより、ただぶっかけただけのようなものや、逆に泥棒ヒゲ・繋がり眉毛といったシンプルな落顔でも充分です。たまに自分のペイントアプリで女優やアイドルに落顔をして楽しんでいます。最近のは優秀なので、描き方によっては本当に塗られたように見せることも出来ます(もちろん、自分で描いたという補正は多分にありますが)。

    これからも応援しています。情報共有だけでなく、作品の方も心待ちにしておりますので、お身体に無理なさらぬよう、今後ともよろしくお願いいたします。

  12. あけましておめでとうございます
    去年はNOGIBINGOでの伊藤理々杏のクリーム砲が良かったと思います
    今後もブログの更新よろしくお願いします

  13. いよっ!待ってました。この企画!

    では
    (3)もうフィッシング倶楽部の三原勇希さんへのパイ投げしかないでしょう!クリームもこってりしてて、付着も左の頬の一部を除いて顔面真っ白!しかも、見てもらったらわかると思うんですけど、パイをぶつけられた後、不二家のペコちゃんみたいに舌を出して唇の周りに着いたクリームをペロリと舐める姿が何とも可愛らしくて萌えました!
    (5)あれはウルトラクイズ、本編では使われていないシーンというか多分参加者募集の宣伝用に流れたと思うんですけど、赤い服の女性が泥んこクイズに挑戦して泥んこになったシーンだったかな、何とかもう一度見たい!

  14. (1)いつもhimajinさんの作品楽しませて貰っています。ブログもテレビのmessy情報をいち早く知れるので大変便利です。
    (2)以前紹介していたかもしれませんがトレイラ―で絵の具姿があった映画RAWが2月2日に公開されるそうです。
    (3)昨年いちばん印象に残ったTVシーンまたはブログ記事(あるいは専門作品)
    (4)AKB48ネ申テレビで福岡聖菜のクリーム砲です。
    (5)アイドリングのあっち向いてパイとかジョシジョーシキで女の子がパイ投げされているのを見て目覚めました(笑)
    (6)去年はパイ投げ作品が無かったのもありパイ投げ作品がもっと見たいです。その中でも複数いる女性の中で1人だけパイ投げされまくるのが見てみたいです。(他の方は元から汚される予定はない)ペイント体験では様々なカラーを上からかけられる作品を期待してます!

  15. 初めまして!夜遅く申し訳ありません。
    あけましておめでとうございます!
    2、3年程前にこのサイトを知りました。何度もこっそり覗いていました…笑
    今年もよろしくお願いします!

    (1)自分1人が、毎日テレビで様々な情報を探すのにも限界があるなかで、このブログでは高画質な画像を沢山見ることができ大変助かっております。私は北海道に住んでいるため、見ることができる番組にも差異が生じると思いますが、何かしらの形で情報を共有できたらなと思います。

    (3)個人的には粉やパイで顔が真っ白になるのが好みなんですが、「ガタの国から」に出演していた上白石萌音の泥顔が良かったです。

    (4)女性タレントが粉まみれになる…という場面は少なかった気がしますが、女性でも体を張るような番組が次々打ち切りに…今後は粉よりも白塗りなどが多くなるのでしょうか。若手の人気女優やタレントにも体を張ってほしいです。

    (5)目覚めたきっかけは、「問題のあるレストラン」で高畑充希が顔面ケーキをくらった時だったと思います。活動としては、興味本位で家にあった小麦粉を頭からかぶったことが何回かあります。

    (6)パイやペイント作品が多いので、粉も見たいです!笑(作ってくれということではないです…)

    今後とも、頑張りすぎずによろしくお願いいたします。

  16. (1)気が付いて見れば10年近くお世話になっております。ブログに関しては放映済みの番組の高画質なキャプチャー画像を見られるのというのが非常に有難いことだと思います。また関西系のメディアの情報が見られるのも、関東に住む私にとってはとても有難いことです。サイトの方は質の高い作品が多く、「こんな価格で購入してしまっていいのだろうか」と思いつつも何作品か購入させていただいております。中でもサボテンマニアさんとコラボされた「パイ投げ体験その7」は個別で感想メッセージを送らせていただきたいほどお気に入りの作品です。

    (3)個人的な嗜好を言えば一番好きなものは「全身タイツ+顔塗り」であるため、仮装大賞の『草刈り機』の女の子は非常に好みでした。ホークスの優勝パレードの「ミスワンダホー」も良かったです。Messy的なところで言えば、「モヤさま」の福田アナがグミの型取りのために顔面を粉まみれにしたシーンは非常に質が高かったと思います。

    (4)どうでしょうか。私自身やや忙しい1年を過ごしたこともあり、あまり1年を通じての印象というのがパッと出てこない側面もあるのですが、その中でもいくつかポジティブな要素はあったと思います。(3)で取り上げたシーンはいずれも個人的にはかなり良いシーンでありましたし、存続が危ぶまれていた仮装大賞や撮影時にアクシデントがあったダマされた大賞がひとまず続いた事などは良かったと思います。しかしながら全体で見ればやはり物足りない面もあると言いますか、そういう類の番組が減ったのかな、とは思います。由緒あるところだと「みなさんのおかげでした」や「めちゃイケ」であったり、また年末の女子アナ番組のようなものも毎年何かしらのシーンがあったと思うのですが、気が付いたらなくなっていたように思います。総じて「期待」のできる番組の数が減ったのかな、と思います。そんなこんなでひとまず私は「女子アナの罰」の幻影を追い続けています。

    (5)目覚めたのは中学生の時ぐらいだったと思います。始まりはあまり覚えていないのですが、Yahoo!のトップかどこかで、海外の祭か何かで顔を水色ベースに塔のようなペイントを施している女性の写真を見かけたのがきっかけだったような気がします。嗜好に本格的に目覚めたのはこのブログを通じてだと思います。それ以来、拗らせに拗らせ日々情報を集めています。himajinさんやサボテンマニアさんのように個人の思うような形で撮影や実践をしてみたいという気持ちもありますがなかなか手が出ず、撮影をされている方々はエネルギッシュだなと感じる日々を過ごしています。

    (6)「こんな作品が見たい」ですが、単刀直入に言ってしまえば全身タイツ作品です。サボテンマニアさんとのコラボは普段あまり映像で見ることの難しいサボテンマニアさんテイストの作品が見られるので是非今後も定期的に行っていただきたいなあなどと思っております。himajinさんオリジナルの「パイちゃん」も構想などが難しいのだろうとは思いますが、正直ストーリー等はそこまで気にしないので(失礼)、一時登場した(?)バツちゃん含め続編に期待したいです。メイクその15ではバイキンマンメイクがありましたが、あのクオリティのメイクがなされるのであれば、やはり全身タイツとの合わせ技も見てみたかったなぁ、という印象は個人として抱きました。全身タイツ以外という点では、今年マッドバスというアイテムを開発されておられましたが、そのクリームバージョンが見てみたいなと思いました。以前AKB映像センターで大島優子がパイ投げに挑戦した際に「クリームのお風呂に浸かりたい」などといった趣旨の発言があったように思いますが、そのような作品が実現されれば是非見てみたいなと思います。欲を言えばそこに全身タイツが合わされば最高ですが。そのような作品がhimajinさんのもとで発売されたら1万5000円までは支払ってしまう自信があります。

    最後になりましたがいつも良質なサイトを運営してくださりありがとうございます。ブログの方は情報量がとても豊富ですし、販売作品もどれも素晴らしいものばかりです。ただでさえ作品自体が貴重かつ(極めて)良質なうえに価格も非常にリーズナブルで、ただただ頭が下がる思いです。なかなかこれだけのクオリティを保ちつつブログの更新や作品の撮影をされるのは大変だと思いますが、これからもご自身のペースで作品等発表していただけたら一ファンとして嬉しい限りです。長々と大変失礼しました。今後も陰ながら応援させていただきます。

  17. ⑴いつもありがとうございます。事前記事や見逃した情報及び画像の掲載など非常にありがたいです。
    とくに静止画は、表情や汚れ具合をしっかり確認できるのでありがたいです。

    ⑵ 今後期待できるのは、ネ申テレビくらいですかね。
    あとは、恵比寿マスカッツのabema tvの真夜中のワイドショーとかであることを期待したいです。

    ⑶今年一番良かったのは、マスカッツナイトのハンドボール懺悔の明日花キララのやつですかね。特にスタッフから追加でパイを投げられてたのが良かったです。

    (4)昨年は、特に少なかったという思います。今後、汚れシーンのバラエティが増えることを願いたいです。

    ⑸タケシムケンと安西ひろ子の人間椅子取りゲームでのパイまみれが目覚めたきっかけです。

    (6)今後みたいのは、やはり可愛い女の子にパイ投げです。テレビや作品なども減ってきているので、是非とも見たいです。
    個人的には、レースクイーンやCAなどストッキングを履いたコスプレでパイ投げがみたく、更に罰ゲームとし、普通のパイでなく、イカ墨や辛子など匂いがあるキツいパイ投げが可能なら見たいです。

    今後とも宜しくお願いします

  18. あけましておめでとうございます
    プレゼント企画への応募というわけではないのですが、毎年年明けにコメントをさせていただいてるので今回もコメントさせていただきます
    (1)毎年のことですが、このサイトはいつも番組の事前情報や放送された番組のキャプチャー画像などをタイムリーに載せていただけるので貴重な情報源として活用させていただいております。
    (2)海外、おそらくオランダと思われますが「Beat It」という番組を見つけました。三人の挑戦者がカラオケで歌い途中で脱落した二人が歌ってる最中に罰ゲームを受けるといった内容で、罰ゲームに粉やスライムを浴びる、水を張ったプールに落とされる、大きな四角いケーキを顔面に投げつけられるといったものがあります。
    (ttps://www.youtube.com/channel/UCm6cW-Q9-ofdZ_A5IB6Xncg/videos)
    (3)乃木坂工事中のボーダークイズの企画です。汚れ具合こそいまいちですが、自分はこの企画で使われた落とし穴やキングオブチェアーのひっくり返る椅子のような大掛かりな仕掛けやセット等を使ったシチュエーションが好みなのでイチオシいたしました。
    (4)他の方が上げている通り世論等を気にしてか全体的に自粛する傾向があると思います(準備や後片付けの大変さも多少なりともあると思いますが)。
    (5)中学生時代、ネットを初めて触ったときにコメディーやコントでのパイ投げについて検索したさいに下関マグロ氏の個人製作作品(女だらけのパイ投げ大会シリーズ)を知り、メッシーというジャンルが性的な嗜好として存在しているという事を知ったのがきっかけです(それとほぼ同時期に知った生クリーム地獄綱引きという企画の存在も大きいですが)。私個人の活動としては、実践編としては冷凍のホイップ済みクリームを2~3L買ってきて紙皿に盛り風呂場で自分にパイ投げをするといったことを何度か。それ以外では過去に放送された番組の動画をネット上で探すことをしているほかにメッシーを題材としたイラストを描いて某イラスト投稿サイトにアップロードしていたりします。
    (6)なかなか実現は難しいと思いますが、何かのゲームの罰ゲームで大量の生クリームのプールに突き落とされる企画や生クリーム地獄綱引きの企画をもう一度復活させてほしいところではありますね

    最後になりますが、これからも応援させていただきますので、今年一年もどうかよろしくお願いいたします。

  19. (1)いつも新しい情報が入ってるんじゃないかとドキドキしながら見てます。長い間こんなにメッシーファンにとって嬉しいブログを続けられる事はとても素晴らしいと思います。
    (2)2年ぐらい前の30秒後に見れるTV(?)で海外のメレンゲのパイを投げ合う祭りの映像が流れていました。
    (3)NOGIBINGOの山下美月のパイ投げ
    (4)年々このブログで取り上げられるようなシーンは減っていっているとは皆様感じていると思うのですが、BINGO!系やマスカッツ系などは何年もメッシーを見せてくれている事から、もしかしたらテレビ業界の一部の人々が細々とこういった嗜好をテレビで表現することを続けているのではないかと感じています。現に私も大学を卒業したらテレビ局に入ってこういうシーンを撮りたいな〜と考える事がしばしばあります。なので、テレビ局に「仲間」がいることを信じてチェックし続けたいです。
    (5)私は幼稚園生の時ぐらいから目覚めていたと思います。めちゃイケの鳥のフンなどで異様な興奮に襲われたのをよく覚えています。だんだん成長していくにつれてこの感覚は普通じゃないのかな…と感じるようになっていった小6の頃、意を決して「パイ投げ」と検索してこのブログを見つけた時の感動といったら…!それ以降、このジャンルではたくさんの人物(マグロさん、碇けいいちさんなど)の作品に触れることになったのですが、himajinさんのようにテレビというメッシーファンにとって重要なソースを網羅する傍ら自分でもあんなに素晴らしい作品を作り続けている、なんて偉大な人はいないと思います。私はいま大学生になり、メッシーライブなどにも参加する勇気が出ず(すいません…)未経験ではありますが、いつか私が、前述したテレビではないにしろ、私が入っている映画サークルの自主制作など、なにかのコンテンツによってメッシーを表現し、このブログで紹介される日が来ることを夢見ています。どうかその日が来るまでブログを続けていただけると嬉しいです。いつも本当にありがとうございます。
    (6)パイ投げの1発目の初々しい感じが好きなので1発目オムニバスみたいなのを作ってこういった企画での限定配信などをしても面白いんじゃないでしょうか。

  20. あけましておめでとうございます。

    (1)旧年中は、フェチ心を掴む、管理人様の素敵なコメントと見やすい画像に、大変楽しませていただきました。ありがとうございます。本年も、管理人様の負担にならない程度で、運営していただければ、とても嬉しいです。

    (2)今のところ、大きく期待の持てる番組はないです。強いて言えば、48グループの暗記道。握手会として48グループ(AKB NMB、HKT等)対抗で続き、オタク系サイトでも話題の企画なので、乃木坂や欅坂などの46グループ、他のアイドルグループにも広がってほしいです。クリームの液状感が強いことが残念でなりませんが…。
    48グループメンバーの個人Google+に、暗記道企画のクリーム砲後の写真が載っていることが楽しみです。

    (3)2/17の岩立沙穂のクリーム砲を浴びた髪、11/28の泥まみれの籠谷さくら、12/8のパイ投げ後の水をかぶった足立梨花が印象に残りました。

    (4)恵比寿マスカッツも終わり、パイ投げがかなり少なくなって、寂しいです。

    (5)学生時代、凄く可愛い女子が陸上部にいました。その女子が、真っ白な体操服や濃紺のブルマを、泥に汚し練習している姿にときめいたことが、この嗜好に目覚めたきっかけです。

    社会人になってからは、彼女や嫁とパイを何度かやりましたが、後片付けが大変で、毎回後悔しています。

    後、新人育成担当時に、忘年会企画の相談をされて、冗談半分で、「アイドル衣装でも着て、フォーチュンクッキーを踊って、最後にパイ投げでもしたら面白いかもよ」と言ったら、本当にしてくれて…。めっちゃ萌えてしまった後ので、申し訳ない気持ちになったことを覚えています(会社では、誰もメッシュ趣味を知らないはずなのですが…)。

    (6)泡とかではなく、濃厚なクリームでのパイ投げが見たいです。服は、クリームの色が引き立つ、黒がいいですかね…。

    最後になりましたが、いつも楽しませていただき、ありがとうございます。末永くこのサイトが更新されますことと、管理人様のますますのご活躍とご健勝を祈念いたします。

  21. あけましておめでとうございます!
    今年もこのブログでたくさん楽しませていただきました!毎回絶妙なキャプ画がフェチ心をつかむ素晴らしい記事ばかりで素晴らしいです!

    今年の中で一番良かったのはNOGIBINGOで吉田 綾乃クリスティー.が芸人顔負けの墨汁まみれになった回ですかね!

    今年は例年に比べ少なかった傾向な気がします。
    今後はテレビだけではなく動画投稿サイト等も含めて模索する必要があるのかもしれません!(YouTube等にはまだまだ知らない素晴らしい動画が眠ってると思われます)

    このフェチに目覚めたのは中学生の時、女子同士で腕等に落書きし合ってるのを見てなんとも言えない気持ちになった事だった気がします!当時はそれが何なのかわかりませんでしたが今ではそういうフェチがあると知り今に至ります!結構女の子は落書き等には抵抗がない子が多く今まで比較的多くの女の子たちに落書きしてきました!(顔、身体問わず)

    今後も顔、体への落書きシーンを中心に見て見たいです!

    今年も昨年同様微力ながら情報等を提供できたらと思います!宜しくお願いいたしますm(__)m

  22. 明けましておめでとうございます。
    今年もブログ拝見します。
    よろしくお願いします。

    (1)楽しく拝見しています。
    更新大変でしょうけども、末永く継続して下さい。
    (2)今のところあまり期待できそうな番組は思い浮かばないです。
    (3)専門作品だと、himajinさんの白塗りその17が良かったです。
    (4)テレビに関しては皆さんと同じです。コンプライアンスと言う名の弾圧に屈しているのが大変残念です。
    (5)20数年前の東海テレビ どっきんやばいばるの顔拓です。 顔を真っ黒に塗られている女性の嫌がっていたり、恥ずかしそうな反応を見て興奮している自分が変化なのではないか?と思っていましたが。Messyと言う言葉に出会い、こんな想いは自分だけじゃないんだと安心したのを憶えています。

    あと、もう一つこれも20数年前の番組ですが関西テレビの鶴瓶と花の女子大生という番組で、女子大生のレポーターが舞妓さんに変身する企画があり、白塗りされる過程も放送されて、それにも興奮していました、

    (6)女性4〜5人くらいで簡単なゲームをやって、一番悪い成績だった人に罰ゲームとして顔拓を取られるような作品をhimajinさんの作品で見てみたいです。

    すみません、長々と書きました。
    よろしくお願いします。

  23. あけましておめでとうございます!
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    最近はテレビでのwamシーンが急激に少なくなってきたと思われます。そんな中での情報源としてとても重宝させていただいてます!キャプチャもグー!
    これからも楽しみに待ってます!

  24.  私は着衣WAM(特にジーンズとWET)指向なので、こちらのブログの情報でヒットすることは実はそう多くありません(汗)それでも情報量の多さと詳しさでついつい拝見してしまいますし、アラート(事前情報)はやっぱり頼りにしています。
     WETでも同じぐらいのブログが現れないかな、と他力本願なことを思っている次第です。
    https://youtu.be/WLZKHrJsZFs
    小ネタを一つ。これも守備範囲外ですが(笑)

  25. 明けましておめでとうございます。
    昨年も当サイトにはお世話になりました。
    今年もよろしくお願い致します。

    新年のご挨拶だけはここ数年、恒例になっていますので今年も残させてい頂きますね。

    まず去年も少し話に上がっていましたがTwitterというブログよりも簡易的で即効性のあるツールがある中、改めてブログでも詳しく記事に起こして下さるのは大変ありがたいことだなと思っています。

    テレビでのメッシーシーンはここ数年のうちでも期待性のあったアイドリングや近いところでは恵比寿マスカッツの地上波放送が終わったりと悲しい限りです。
    今後は、48&46グループの番組がメインになっていくのでしょうか。
    とはいえ管理人さんの作品を見てしまうとテレビでの付着では満足できないのも現状です。

    自分が目覚めたきっかけは志村けんさんの喧嘩コントでのパイ投げですかねー。何度もリメイクされていますが渡辺美奈代さんが赤い服を着てたシーンが印象に残っています。

    若い頃はよく実践していました。
    はじめは攪拌済みのホイップクリーム一本。
    それが攪拌前のホイップクリームになり量も増えていく。
    一人暮らしを始めたばかりの頃は念願の浴槽に陶芸の泥を100キロ以上入れて潜ったりしてました。
    流すのが勿体ないので1年以上ずっと浴槽に残してた記憶があります(笑)

    今後の作品ですが「パイ投げ体験 平然編」のように女の子が反応しない作品がもう一度見てみたいかなと思います。
    泥んこでは自力で抜け出せなくなって焦ってるシーンとか見てみたいです。

    最後に長文、乱文失礼致しました。

    今後とも管理人さんのペースで更新、作品お待ちしています。

  26. あけましておめでとうございます。
    私はテレビ番組をあまり視聴しないのですが、いつも素敵なメッシー作品をお作り頂いてありがとうございます。
    楽しみにしております。

    お初にお目にかかります。
    私がメッシーに目覚めたきっかけはテレビ番組とかではなく、幼稚園の頃に遠足で行った田んぼがきっかけでした。
    女児も先生もどろどろになって笑いながら遊んでいたところ、自分の中でなにかこう…何とも言えないモヤモヤする気持ちがあり、それがフェチだと理解するまでネットが普及する現代までかなりの年数がかかってしまいました。

    今では大人になり、ガールフレンドと共に実践(ボディペイント)を行ったりもしましたが最近では女性が主体で汚れることよりも自身が女性に汚される方に趣味趣向が傾きつつあります。

    元々SMにも興味がありましたから、その影響でしょうか…ちなみに私はどちらも嗜む身です。

    自分と同じフェチの人がいてもツボが人それぞれ十人十色でとても興味深いですよね。管理人さんのツボも作品などに出てるのでしょうか。

    長くなりましたが、今年も無病息災でご無理をなさらずご自身のペースでホームページや作品を更新されて下さい。

    今年も宜しくお願いします。

  27. (1)日頃からお世話になっております。丁寧な文章と丁寧な画像切り取りでとても見やすく、日々更新を楽しみにしております。無理せず運営していただきたいと思います。 

    (2)ネットTVやYoutubeでの個人動画、または海外系の番組に期待しております。ブログで取り上げていない番組という点ではHotsterのVdistractionなどはどうでしょうか。インドの番組です。(ttps://www.youtube.com/channel/UCX29GC3QVTTQhrt0ekg4RqQ/videos?disable_polymer=1)

    (3)スカパー!ファミリー劇場2月5日放送の「AKB48ネ申テレビ シーズン24」#1でのクリーム砲です。クリーム砲に怯える眼鏡を掛けた市川愛美さんが可愛かったからです。欲を言えばもう少し付着がよく、眼鏡を掛けたままクリーム砲を受けて貰えると最高だったと思います。

    (4)滅茶苦茶少ないと感じました。パイ・粉、よりもペイント系の更新が多かったなという印象です。とんねるずのみなおかの終了も発表されてしまいましたし、残念でなりません。(2)の項目にも書きましたがネットTVやYoutubeでの個人動画、または海外系の番組に期待しております。
    Youtubeに関してはコメント欄でリクエスト等を受け付けているYoutuberも居ますし、コメントでパイ投げや飴食いをリクエストするのも有りかなあ・・・と思いつつ、実行は出来ておりません笑

    (5)目覚めたきっかけは、とんねるずのみなさんのおかげでした。の、もじもじ君だったと思います。当初は全身タイツに興奮しておりました。なんて恥ずかしい姿をしているんだろうと。そんな中、同企画の佐藤江梨子さんの仰向け粉まみれを見てMessyに目覚めました。恥ずかしい姿を晒して、その上粉を受けてさらに辱しめを受ける。「羞恥」に対しても萌えたんだと思います。同時に自分もやってみたい・・・と笑
    ですからMessy以外にも未だに全身タイツや鼻フックを受けている女性などを見ると興奮します。パイ投げや粉まみれもそういう「羞恥」の中に含まれているから興奮するんだと思います。そして中学生の時に「パイ投げ」というワードを検索して、「パイ投げ倶楽部」さんのHPを発見して感動したのを覚えております。それが人生の分岐点だったのかもです笑
    自分で実践したのは高校生で頭から小麦粉を被ったのが最初です。髪の毛に思いっきり付着させてしまい、グルテン地獄に悩まされました。笑
    社会人になってからパイ投げ・タルタルソース投げ・小麦粉被りを実践しました。実家暮らしなので制約が厳しく、なかなか実践できないので一度実践したのを動画に撮って出来るだけ実践欲を満たすようにしています。

    (6)ズバリ、全身タイツ物が見たいです!笑

  28. あけましておめでとうございます!

    応募させていただきます。

    (1)このサイトには本当にいつもお世話になっています。テレビで見逃してしまったシーンや自分が産まれるまえに放送されたシーンがひとつのサイトの中に網羅されており大変ありがたいです。また、丁寧に画像がキャプチャされているため汚れる直前、直後の女性の顔の機微といった動画だけでは確認しきれないようなところまで見られて非常に嬉しいです。

    (2)出てこなかったです。すいません。

    (3)昨年で一番印象に残ったのはモヤさまでの福田アナの粉まみれでした。
    局アナという美人で普段は会社から守られる立場である彼女が粉まみれになったのは非常にインパクトがありました。

    (4)昨年のメッシーの総評と致しましては、「物足りない」です。
    最近はテレビでパイ投げをやると「もったいない」、「かわいそう」といったクレームが増え自粛傾向にあるというのを聞いたことがあります。その結果パイ投げは少なくなりクリーム砲が増えてきたのですが、個人的にはパイ投げのほうがクリームの厚みもでたりしてそそられるので「物足りない」という結果になりました。また、それの対策についてですがAbemaTVやプライムビデオといったクレームの付きにくいネット配信番組に期待するしかないと思います。

    (5)自分がメッシーに目覚めるきっかけですが小学校高学年のときに観たバカ殿での優香姫とのパイ投げコントですね。その頃はパイって気持ちよさそうだなっていうイメージだったのですが次第にやってみたいという気持ちが強くなりハマっていきました。
    過去にパイ投げ実践は3回ほどやったことあります。し終えたあとの片付けがめんどくさくて「するんじゃなかった・・・」って毎回思います。でも、しちゃうんですよね笑

    (6)見てみたい作品として「メッシー運試し7番勝負」とかがあります。
    内容と致しましては、二人の女性を集めて二分の一の確率で顔が汚れるゲーム(例えば2枚のうち1枚は墨汁の染みたタオルで一斉に顔を拭いてもらう)を7回行い汚れた回数が少なかったほうが罰としてメッシー地獄に遭う、といったものです。

    最後に

    長文になってしまい申し訳ございませんでした。
    勝手ではございますが、これからもサイト運営のほうをよろしくお願いします。

    • (2)の追記ですがhttp://topwam.com/index.phpというサイトにアイドルハンターや振り向きインパクトショーといった少し昔の日本のメッシーシーンの映像が残っていました。観るにはお金がいりますが、その価値は十二分にあると思います。

  29. あけましておめでとうございます。
    いつも拝見させていただいてます!
    番組情報や各種作品楽しみにしています。
    これからも応援してます。
    今年も頑張ってください!!!

コメントは停止中です。