ファミリー劇場「AKB48ネ申テレビ シーズン26」#7

スカパー!ファミリー劇場10月15日放送「AKB48ネ申テレビ シーズン26」#7にて、AKB48の9期生と10期生・11期生が暗記ゲームで対決する企画「暗記道 最終戦~9期生VS10&11期生~」が行われ、その罰ゲームでクリーム砲がありました。福岡の全国握手会イベントで収録されています。

各チーム4人、どちらかの大将が負けるまでの1対1の勝ち抜き戦形式で、暗記の課題は園児の描いた絵のタイトル50個でした。

以下のような順番(順に先鋒・次鋒・副将・大将)で、大将戦までもつれ込んだため、勝った10・11期生チーム大将の加藤玲奈以外は全員クリーム砲を浴びていました。柔らかめで液体に近いクリームです。

9期生
山内鈴蘭(現SKE48・元AKB9期生)・横山由依・竹内美宥・島田晴香

10・11期生
小嶋菜月・藤田奈那・阿部マリア・加藤玲奈

○山内鈴蘭VS小嶋菜月●

●山内鈴蘭VS藤田奈那○

○横山由依VS藤田奈那●

●横山由依VS阿部マリア○

○竹内美宥VS阿部マリア●

●竹内美宥VS加藤玲奈○

●島田晴香VS加藤玲奈○

今回も前回の「10&11期生 VS 12期生」(7月3日の記事参照)につづき、加藤玲奈のよごれたくないキャラクターを強調した構成・進行になっていました。横山由依は今回が初クリーム砲だそうです。

暗記道最終戦とのことですが、最初のほうにオンエアされていない対決があり(2016年10月30日の記事参照)、それらの扱いが気になります。DVD・Blu-rayに未放送分として収録されたりはしないのでしょうか。



ファミリー劇場「AKB48ネ申テレビ シーズン26」#7」への2件のフィードバック

    • 情報ありがとうございます!
      次のシリーズも楽しみですね。

コメントは停止中です。