10月1日の「日テレ系人気番組No.1決定戦2017秋」【追記あり】

■10月1日(日)、YTV、「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦2017秋」

改編期恒例の日テレの番宣バラエティ特番です。9月20日発売の隔週番組誌、9月27日発売の週刊ザテレビジョンの番組表部分に、詳細不明ながら、スタジオのお祭りバトルでイッテQ!の「パイ投げ祭り」をするようにも読める一文がありました。しかし同じザテレビジョンの番組紹介ページのほうにはパイ投げ祭りへの言及がなく、お祭りバトルコーナーは別の祭りをする旨が書かれています。

週刊TVガイドのほうは番組表にも内容紹介にもパイ投げは出てきません。また、日テレ番組表も今のところ同様です。パイ投げ祭りが載っているのは収録前の古い情報でその後変更があったか、または、「イッテQ!」でオンエア済みの男性芸人のみによる海外ロケのVTRが紹介されるだけかもしれません。一応事前記事にしておきます。

さらに日が近づいたらまた情報が出るかもしれません。

【10月1日追記】
9月30日あたりから番宣が流れていますが、パイ投げ祭りの再現もあるようです。イッテQ!メンバーが少し離れたところから法被姿の吉田沙保里に向かってパイを投げ、それを吉田沙保里が全然よごれていない状態で身軽に避けているところが一瞬映っていました。他にターゲットとなる参加者がいるのかは不明です。イッテQ!メンバーだけがよごれるパターンかもしれません。

【10月2日追記】
お祭りバトルコーナーで「カスタードパイ祭り」の再現があり、吉田沙保里・菊池風磨・手越祐也・みやぞん・宮川大輔が参加しました。順に1人ずつターゲットになり他の4人が少し離れたところからパイを投げて当てようとするゲームですが、吉田沙保里にはパイはヒットせず、ほぼ綺麗なままでした。