YTV「欽ちゃん&香取慎吾の第78回・全日本仮装大賞」、2007年5月5日放送(HV)

5月5日の「第78回全日本仮装大賞」は、頭巾ではなくメイクのほうを使っているグループも目立ち、昔ながらの仮装っぽさが強かったように見えました。数組が大人数で黒塗りを採用していたこともあって、参加グループ数のわりにはボリューム感があったと思います。
会場変更と関係があるのか今回からハイビジョン収録になり、地デジの場合、これまでに比べると、引きでもディテールがだいぶ見えていました。先日のめちゃイケスペシャルもそうでしたが、バラエティでもHD収録が増えてきたようです。
(5月15日追記)
メールでいただいた情報によると、事前番組では、チアリーディングのチームと靴ひもを表現したチームがメイクのままインタビューに答えていたとのことでした。(情報ありがとうございました。)
5月分の記事から、ハイビジョン収録だった番組にはタイトルにHVマークを付けてみます。
(2010年8月追記)
以前までHPのほうに掲載していた画像ですが、容量の都合でこちらに移動します。
phd071117_005.jpg phd071117_006.jpg
phd071117_007.jpg phd071117_008.jpg
phd071117_009.jpg phd071117_010.jpg