7月4日スタートの「KEYABINGO!」(関東)

■毎週月曜(7月4日スタート)、NTV、「KEYABINGO!」(関西では放送なし)

乃木坂46の姉妹グループ「欅坂46」の冠バラエティが始まります。#1・#2収録後の取材をもとに書かれたまんたんウェブモデルプレスの記事によると、「体を張った競技で対決する企画」にも挑戦するそうで、#1では「ドッキリ」もあったそうです。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

メンバーが今後やってみたいこととして「顔面パイ」や「顔面生クリーム」を挙げていますが、逆に言えば、#1・#2ではパイ投げは登場していないのでしょうか。

また、番組サイトには、以下のように「NOGIBINGO!」の第1シリーズを連想させるような番組紹介が載っています。

バラエティーを制する者は、芸能界を制す!

この夏、欅坂46が国民的アイドルを目指し、体当たりでバラエティーに挑みます!
AKB48、乃木坂46を国民的アイドルへと成長させてきた“BINGO!”シリーズは、欅坂46も、決して甘やかしません!

一方で、ここ最近の日テレ月曜深夜のAKB系バラエティ枠は、「さしきた合戦」・「NOGIBINGO!」第6シリーズで登場したパイが泡パイだったり、またクリーム砲も本体のAKBINGO!以外では長らく使われていなかったり、あまり派手なことはしていません。もし「KEYABINGO!」も最近の月曜深夜のシリーズと似たような制作環境とすれば、体張り系の企画があるとしても、「NOGIBINGO!」第1シリーズほどではないかもしれません。いずれにしても、最初の数回でおおよその雰囲気はわかるのではないかと思います。

関西では放送がありませんので、ご覧になれる方からの情報をお待ちしています。