BSプレミアム「七人のコント侍」第12期#9、2016年3月25日放送

NHK BSプレミアム3月25日放送「七人のコント侍」第12期最終回(第9回、総集編)にて、これまでのコントの映像を交えつつ、出演者によるシリーズを振り返ってのトークがありました。岡本玲とインパルス板倉が共演した「アニメはじめてSTORY」のダイジェストの中で、第6回の黒塗りコント(2月20日の記事参照)も一部紹介されていました。

VTR後のトークでは、ふだんの女優業ではしない格好だがやってみてどうだったか、と尋ねられ、それに対して岡本玲は、「さすがに真っ黒になるって聞いたときに、ちょっと、マネージャーさん大丈夫ですか?となったんですけど、ちょうどそのときに事務所の社長が見に来てて、そしたら『下ネタ以外全部OKです』と、OKになっちゃったから…」とコメントしていました。

2度の編成変更で結局放送の機会がなかった「スタジオパークからこんにちは」(3月1日の記事)で仮に取り上げられていたとすれば、どのようなトークが聞けたのか、気になるところです。