YTV「欽ちゃん&香取慎吾の第93回全日本仮装大賞」、2016年2月13日放送

2月13日放送の「欽ちゃん&香取慎吾の第93回全日本仮装大賞」は、黒塗りなどのメイク要素を活かした出演チームも何組かありました。

コメント欄でいただいた情報によると、日本テレビで2月13日放送の「火曜サプライズ傑作選」にて、同局アナウンサーの岩本乃蒼が学生時代に仮装大賞に出演していたことが番宣に絡めて紹介されていたそうです。2013年4月の第90回大会(同年5月3日の記事参照)、「津軽三味線」というネタで、三味線役をしていたとのことです。(情報ありがとうございました。)

読売テレビでは「火曜サプライズ傑作選」は放送されていなかったため、当時の録画を再確認してみましたが、大人数チームでクローズアップがない人もいて、どの出演者なのかはわかりませんでした。末尾にたぶんここかな?というシーンを載せてみましたが、違っていたらすみません。