新年のご挨拶と新春企画【追記あり】

新年あけましておめでとうございます。

昨年も多くの方にお世話になりました。情報をいただいた方々、ご覧の皆様にお礼申し上げます。

今年も皆様からの情報を幅広くお待ちしています。情報収集をきめ細かくしていく上で、やはり多くの方々のご協力に優るものはありません。お気づきの情報がございましたら、お気軽にお寄せください。

■新春企画!お気に入りの番組シーンをコメント欄からお知らせください(特典なくてごめんなさい)

日頃、ブログのどの記事にアクセスが多いのかはブログ管理画面やGoogleの分析サービスからわかるのですが、シーンに対する実際の皆様の評価とアクセスの多い少ないが異なっていることもしばしばあるようです。

そこで、たまにはご覧の方の生のお声もうかがって、参考にさせていただければと思います。新年の企画として、もしよろしければこの記事のコメント欄に、

(1)2015年の番組シーンでいちばん良かったもの
(2)2015年以前も含めこれまでの番組シーンでいちばん良かったもの
(3)その他、ブログのご感想、2015年のテレビ番組シーン全体の寸評など何でも

をお寄せください。(3)は省略していただいても結構です。(1)・(2)は番組名・出演者・素材をお書きいただけるとわかりやすいと思います(たとえば「AKBINGO!、誰々、クリーム砲」など)。(2)は放送年も添えてください。(1)・(2)いずれも、1つに絞るのが難しい場合は、列挙していただいても構いません。

コメントの際、お名前欄を省略するとスパム判定されてしまって書き込みがコメント欄に反映されない場合がありますので、何か適当なハンドルネームをお書きいただけると助かります。「メールアドレス」欄・「ウェブサイト」欄は空欄のままで投稿できます。

今回は数年前に同様のことをやったときと違って特にプレゼントや特典もなく申し訳ないのですが、もしよろしければ、どうぞご投稿いただければと思います。今後の参考にさせていただくとともに、更新のモチベーションにもなります。後日、どのようなシーンの人気が高かったのか、結果を別記事にまとめさせていただきます。

記事が埋もれないよう、コメント件数が30件に到達するまでは、急ぎの事前情報を除いて、記事の更新をお休みさせていただきます。ふだんのブログのアクセス数からすると、ご覧の方がお気軽にコメントしていただければ比較的短期間で届く件数だと思いますが、他の方がコメントするだろうと思って見送っておられると、なかなか到達しない可能性があります。お気軽にどうぞ!

【1月3日追記】
1月3日23時の時点で、22件のコメントをいただいています。ありがとうございます!
一方で、1月1日・2日のアクセス数からしますと、まだまだコメントを見送られている方のほうが多いようです。

通常、こういったペースは記事から日数が経つにつれてゆっくりになっていきますので 到達まであと数日~場合によっては1週間以上かかる可能性があります(本文のとおりその間更新はお休みさせていただきます)。逆に、一度コメントを見送られた方がちょっと書き込んでみようとお考えになるだけで、もっと早くに到達することもありえます。お気軽にコメントいただければと思います!→コメントの新規投稿

新年のご挨拶と新春企画【追記あり】」への38件のフィードバック

  1. いつも有難うございます。何分控えめなもので、拝見だけに留まっております。
    ですがこの機会にコメントさせて頂こうと思います。(間違っていたらゴメンナサイ)

    1. AKBのクリーム砲全般。
    2. AKBINGOの兒玉遥へのパイ投げ。
    3. ありすぎて分かりません。

  2. 1.AKIBINGO! 8/18日放送分。最初の三人。薄めのクリームがツボでした。

    2.映画「夢二」の糠味噌シーン。10年前は高校生だったため、このようなシーンがある映画があるとは知りませんでした。
    また、深夜時間帯時代のQさま!パイ投げハンター。特に根元はるみの回が好きです。リアルに観て、もう見れないかなと思っていたら、自動キャプチャでどなたかが保存されていたものを見ることができました。できれば動画でもう一度見たい…

    3.いつも楽しく見ています。今年はマスカッツが復活したりして、楽しみですね。作品はいくつか購入させて頂いていますが、黒のスティックファンデーションモノがもっと増えればなあと個人的には思っています。今後も見守らせてください。

  3. (1)個人的には、仮装大賞での黒塗りですね。年一回なのが残念です……
    それ以外だと、ニュース番組で紹介されたダースモールメイクやミニオンメイク、海外ドラマのポップコーンメイクなんかが印象深いです。
    (2)ブログではないですが、仮装大賞の金魚すくいのネタがサイトに上がってたのが一番印象に残ってます。
    知らないネタだったので本当にありがたかったです。
    それ以外だと、ギャルパラ選手権での(茶色ではなく)黒塗りですね。
    是非、動画で見てみたいです!
    (3)明けましておめでとうございます!
    メッシー全般と言うより、顔塗り、特に仮装大賞好きの者です。
    なんだかんだで、10年近く前からずっと拝見させてもらっている気がしますね。
    実際にそれだけやっているかは知りませんがw
    移り変わりの激しいネットの世界で、これだけ長く一つのことを続けているだけでも素晴らしいと思いますし、見ている側にとって常に有用なコンテンツであったのがすごいと思います。
    これからも、事前情報や見逃したシーンの補完に役だたせてもらいます!

  4. (1)お正月の山﨑夕貴さんの顔面墨まみれ、年末の吉木りささんのローションスライダーで泥んこ、どちらも甲乙付け難いです。

    (2)たけし城の「やだぁ、わかんない!」だと思います。ウルトラクイズの泥んこクイズも含めて他のアトラクションに比べ泥のこってり感が別格!たけし城を女子アナに体験させるという形で復活させて美女アナ(特に宇垣美里さんと笹川友里さん)にやらせたい!これしかありません!

    (3)昔に比べ、パイかケーキで女性がクリームまみれになるシーンはなんだかんだ言っても集まってくるんだけど、墨まみれ、泥まみれのシーンがなかなか釣れないのが残念でなりません。

  5. (1)ダマされた大賞のローションスライダーで顔にローションをかけられるシーン

    (2)かなり前のものですが、テレビバスターズで生稲晃子さんがエステの機械に顔を固定され、クリームや水を浴びせられたり粉をはたかれたりするコント
     以前はYouTubeで見られたのですが、消えてしまい残念です
     他にもドリフの美容室のコントや歯医者でシャンプーされるコントも好きです

    (3)女ですがいつも拝見しています
     これからも頑張ってください

  6. いつも貴重な情報を掲載していただきありがとうございます。これからも閲覧させていただきますので更新よろしくお願いします。

    1) 「クイズ鈴木さん」でのクリーム砲。よくありがちな水っぽいクリームではないのがよかったと思います。

    2) 一番は決めがたいですが、同率くらいで
      めちゃイケの「杉田ロワイアル」(2003)
      タケシムケンでの安西ひろこさんのパイ投げ(1999)
      「あっち向いてパイ」の三宅ひとみさん対ゆったり感・中村さん(2010)
    が印象に残ってます。「あっち向いてパイ」はいろいろあるんですが、インパクトの強かったのを選びました。あと、「ミナミ極楽堂」の大槻真希さんは一部のシーンしか見たことないので外しました。あれもなかなかインパクト強いと思うんですが・・・全編見れるチャンスがないようでして。

    3)クレームがあったりと向かい風が強いように感じられますが、今後も良いシーンが出てくることを願ってます。

  7. (1)ひるブラ8/26の秋元才加さん。
    (2)・風雲!たけし城#52「泥に駆ける青春」の黒木さん。
    ・生では見られなかったけど、後年ネット動画で見たもので、高校生クイズ第8回~10回の泥んこクイズ。
    (3)いつもお世話になっております。こちらのブログの事前情報によって、見逃さずに済んだ事が何度かあり、本当にありがたいです。

  8. ⑴山崎アナに墨、ローションスライダー
    ⑵2008年のHAMASHOW、2014年あっち向いてパイでの小泉遥
    ⑶5年以上も前から拝見させていただいてます。自分としてはパイが1番で、2015年はパイが少なかった年なので、2016年はパイが多くなってほしいです。これからも更新をたのしみにしてますので、無理せず頑張ってください。

  9. (1)ひるブラ秋元才加
    (2)HAMASHO、NOGIBINGO墨クリーム砲、
    (3)今年はTVの方はいまいちかなあと思いました。
      ブログの方はこまめに更新されていてありがたいです。無理のない範囲で続けていただけますと幸いです。

  10. (1)ひるブラの秋元才加の泥んこ
    (2)ウルトラクイズの泥んこクイズ
       台風の影響で、泥が薄くなったのが残念だったけど、ミッキーの水着姿で
       飛び込んだ佐瀬さんがとても印象に残っています。
    (3)10年以上前だと思いますが、JJという4輪駆動車のイベントでマッドボギ
       ンの映像があればブログで紹介してほしいです。(夕方のニュースの特集
       で取り上げられた記憶があるのですが・・・)
       更新をいつも楽しみにしているので、これからもよろしくお願いします。

  11. 明けましておめでとうございます。
    折角ですのでコメント残しますね。

    (1)再配信ですがムカつく女にお仕置きするTV
      岡崎由佳
    (2)2009年AKBINGO大堀恵
    (3)予告を見る限り期待できそうだったマスカットナイトがカットされてしまったのが残念でした。
    最後に僭越ながら意見を述べさせていただくとHPの「Contents … 当サイトの掲載内容の目次」を上部にレイアウトしていただくと各コンテンツにアクセスしやすいかなと思いました。
    ですがもちろん管理人様のご意向を尊重いたします。

    これからも更新楽しみにしております。
    本年度もよろしくお願いします。

  12. 1) イッテQのクイズ鈴木さんの鈴木奈々へのクリーム
    2) 数名の方がすでに書かれておられますが、やはり2000年元旦のテレビ朝日の所と志村の戦うお正月での生クリーム綱引きが過去最高でした。残念ながr動画で見たことは一度もなく、是非完全版での公開をお願いしたいと思っております。よろしくお願いします。

  13. 1)高畑充希への顔面ケーキ
    2)モジモジくんでの佐藤江梨子の粉まみれ。あんな美人さんが粉まみれになるなんてとんねるずだから出来たことです
    もう一つは、振り向きインパクトショー全般です。美人さんを使っていたのが印象的です
    3)ブログの更新を楽しみにしています。細かく汚れる場面を写真で区切って載せて頂けるのでパイを投げられたりする女性の表情の機微を見れるのでありがたいです

  14. (1) 爆笑ヒットパレード、山崎アナの墨

    (2)すっぽんの女達でSDNのメンバーが罰ゲームで顔に墨(2011年5月頃)
      むかつく女にお仕置きするTV第1話での顔に墨

    (3)ありがとうございます。
      「メイク番外編 塗り合いゲーム」がシリーズ化してほしいくらい大好きです。
      作品単体でなくても特典映像やおまけに入れて頂けると嬉しいです。
      洗顔しているところや汚れを落としているシーンが少しでもあると嬉しいです。

  15. (1)ひるブラ秋元才加の泥
    (2)HAMASHOクイズ安藤成子の泥、アルバイドルのイカスミパイ
    (3)himajinさんは神です!これからも期待しています。

  16. (1)ヤクルト優勝ビール掛けのとき、宮澤アナがシャンプーされたシーン。
       シェービングクリームがあった点がGOOD!

       マスカットナイトの12月に放送予定だったパイ投げお仕置きは
       今後放送されるのでしょうか??

    (2)だいじょうぶだあ?で伊藤かずえさんが、食事中のおならから
       パイ投げに発展するコント

       だいじょうぶだあ?で高樹澪さんが、公衆電話からパイ投げに
       発展するコント

    (3)いつも楽しく閲覧させていただいてます
      これからも更新頑張ってください

  17. 1.アイドリング!!「バツミントン」でのお顔に落書き
    2.志村けんのバカ殿さま 早口言葉チェレンジでの中野美奈子のお顔に落書き
    3.いつも楽しく見ています!2016年もいっぱい落書きシーンが見たいです!

  18. (1)2015年は該当なし。もっとガンバレ
    (2)ウルトラクイズのドロンコクイズ、特に11回。ウルトラクイズの泥は染料が
    混ざってるから洗ってもなかなか落ちないというのが最高!
    高校生クイズのドロンコは9回の福島駅前のが良い。有明のグレーの泥と違って
    しっかり茶色で水分も少ないから、ベッタリするのもいい。
    さらにこの回はTシャツ短パンの下は水着ではなく下着だったというウワサもあって、
    これもプラス要素かな
    (3)ファミ劇は次は10回ウルトラを放送してほしいな。美人が泥にはまるシーンもあるし
    そして高校生クイズは今度こそ本物の泥でやってほしい

  19. あけましておめでとうございます!
    私の場合、

    1.爆笑ヒットパレード、山崎アナの振袖姿に墨汁まみれのダチョウ倶楽部が触るシーンです。高価な着物が墨で一瞬でダメになってしまったのが衝撃的でした。今年の正月もこのような展開を期待していたのですが、ありませんでしたよね?

    2.ウルトラクイズの泥んこクイズですね。これで目覚めてしまったようなところもあります。高校生クイズも、たしか昔は私服でやった回もあったように記憶しており、衝撃的でした。

    3.私も、かれこれ10年、いつも楽しく拝見しております。今後とも精力的な活動を期待しております。応援しています!

  20. (1)うわっ!ダマされた大賞2015末 柳ゆり菜、祥子 ローションカーリング

    (2)アイドリング!!! アイドリング、キャンパスナイターズ あっち向いてパイ!!! 2009年

    ドリフ大爆笑 生稲晃子 美容院で泡まみれ 1996年(?)

    (3)いつも、ブログを拝見しております。最初に拝見してから10年目になります。田舎に住んでいたこともあり、自分が見ていない番組もチェックすることができていることに感謝します。今後とも、よろしくお願いいたします。

  21. 1.おのののか CM ゼリア新薬 ウィズワン 「腸カワイイ」篇
    https://www.youtube.com/watch?v=FGljMY6uTr0
    縮小ではないですが、美人の女性が腸をイメージした透明パイプ(恐らく流水プールで使用する物)を下ってしかも出てきます。
    汚れシーンは無いですが、意味する事を考えると汚いCMです。
    メーカーCMだと更新で消えるかもしれないので、YouTubeの方が後で残るかもしれません。

    2.子供の頃インパクトがあったCM
    https://www.youtube.com/watch?v=sVqZaNLnemo
    の2分位置、お菓子(ポポロン)の姿をした女性が「男の人に食べられたい」といいながら願いななわず女性に食べられるCM
    子供心にこの人が体内から出る時はどうなるのだろうと変なイメージをするようになりました。

  22. 初めて投稿します。

    1.秋元才加の泥遊び、ですかね。
    2.自分も2000年放送の戦うお正月の生クリーム綱引きですね。自分ももしできれば、フル動画で見たいです!よろしくお願いします。

  23. (1)8/26のひるブラ
    (2)第18回高校生クイズの九州予選(1998年)
    (3)いつも更新お疲れ様です。昔(インターネットがあまり普及してなかった頃)は情報源がテレビしかなかったので毎日テレビ欄をチェックしてたのがいい思い出です(笑)
    ただ、最近はネット検索や、Messy作品などが普及してきたことで簡単に自分の欲しいものが手にはいるようになったことや、最近のMessyシーンの減少によりあまりテレビに期待する必要がなくなってしまったのが現状ですね…。
    これからのMessyシーンは自分で作る時代!?(笑)

  24. (1)「Rの法則」西野未姫の黒塗り
    (2)2000年「戦うお正月」生クリーム綱引き・2003年「TVチャンピオン」生クリームからいちご探し・「NOGIBINGO!」初回のクリーム砲と粉・2007年「くりぃむナントカ」すべり台クイズの粉
    (3)初コメです。10年くらい前から拝見させていただいてます。
    他の方も書かれたいますが、2000年戦うお正月のシーンが個人的にお気に入りで、また特集してくださるとうれしいです。
    これからも更新頑張ってください!

  25. 1) NHKドラマ 朝が来た 波瑠さんの
      顔に墨

    2) フジテレビ TOP OF THE WORLD
      鈴木ちなみ さんのベルギーでの
      チョコレートパック

    3) いつも楽しくブログを拝見しています。放送前情報なども役に立っています。
       

  26. 1)むちゃぶりどっちボールでぱるるの顔に落書き

    2)このサイトには無かったのですが、あるあるyyテレビ太田夢莉の顔に落書き2012.8.21

    3)このブログの大ファンです!更新を継続していくのは大変だと思いますが情報提供など微力ですがお手伝いできたらなと思います!応援しています!

  27. 1.イッテQのクイズ鈴木さんの鈴木奈々へのクリーム砲

    2.恵比寿マスカッツへのパイ投げ企画全般

    3.最近はパイ投げを行う企画が減ってしまい本当に寂しいなと思います。パイ投げや顔面クリームをやるにしてもメンバーがだいたい決まっていて、昔のように女優や女子アナにパイ投げをやったりなどがなくなってしまっているのが残念です。本当にパイ投げをもっともっとテレビでたくさん見たいです。
    パイ投げのブームが来ないかなって常々思っています。管理人様のパイ投げ動画とブログは本当にいつも楽しませで貰っています、お疲れ様です。

  28. 明けましておめでとうございます。
    いつもHPとブログ拝見させてもらっています。

    ⑴ 秋元才加の泥

    ⑵ 2003年バカ殿様 優香パイ投げ
    クリームの付着が最高でした。

    2013年7月の記事にもありますが、どっきんやばいばるの顔拓(黒) messyにハマったきっかけの番組でしたのでブログを見た時はびっくりしました。

    ⑶ いろいろな規制がある中でたくさんの汚れシーンがあったのは良かったと思います。

    これからもよろしくお願いします。

  29. (1)年末ダマされた大賞のローションスライダー
    (2)NOGIBINGO、白石麻衣ちゃんのファンになりました
    (3)なんやかんやで初めて小学生の時見つけてそれ以来7年間ずっとチェックし続けて来ました。
    僕らのような若い世代のフェチ層が手軽にWAMシーンを探し、見れるようになったのはほかならぬhimazinさんの功績だと思います!是非これからもフェチの未来に繋がるともいえるブログを続けていって欲しいです!
    長文すみません、今年も何卒よろしくおねがいします

  30. あけましておめでとうございます。Twitterでも「てっちゃん」の名前でお世話になっておりますてつやです。ではお答えさせて頂きます。
    1 NHKさんのひるブラの秋元才加さんの泥人形ぶりです。僕的にはホットパンツでスパッツは履かないで欲しかったのですが、収録後にもう一回人間ムツゴロウになってくれて動画をアップして頂いたのが好印象でした。
    2 アメリカ横断ウルトラクイズ(第4回~今世紀最後のウルトラクイズ)の泥んこクイズと全国高等学校クイズ選手権での第6回~第10回の泥んこクイズだと思います。
    3 2015年は鹿島ガタリンピック関係の番組が豊作でした。その一方で「全国おもしろニュースグランプリ」(朝日放送さん/テレビ朝日さん)が視聴率不振で終了した節目でもありました。ここの情報量は豊富で管理人さまには頭が下がりますので2016年も情報収集に頑張って頂ければ有り難いです。

  31. 明けましておめでとうございます。いつも有益な情報、ありがとございます。

    1 ダマされた大賞、シンデレラトレイル選手権

    2 1993年、1994年の特番。
    TBS系列の女子アナが集まって、模擬台風のレポート中、顔から泥に落ちたシーン(高橋興子アナ)
    2004年、橋本昌子アナのレンコン堀り
    ウッチヤンナンチャンやるならやらねば、対決コーナー全般(主に水落ち)
    以上3点、動画あればアップしていただきたいです。

    3 最近は大掛かりなセットで水落ち等減ってきたように感じます。個人的には、女子アナが農作業中に泥に落ちるシーンがツボなので、その辺りが増えれば良いと思います。

  32. あけましておめでとうございます。
    1:「Rの法則」西野未姫のノートパソコン
    2:「ぐるナイ」坂下千里子のウェディングケーキ仮装
    3:メッシーに限らず、2015年は過去にウケた番組や企画を焼き直す傾向が強まりましたね。また「水曜日のダウンタウン」など常にネタを募集しているロケ番組もありますし、アイドル番組では「見たいコスチューム募集」といった企画も散見されます。今後は「企画募集」にもアンテナを張って、自分たちからテレビに訴えていくことを考えてみてもいいのかもしれませんね。

  33. あけましておめでとうございます!答えさせてもらいます。
    (1)イッテQ.クイズ鈴木さんオランダ編のクリーム砲、
    (2)アイドリング!!!あっち向いてパイ第2回の横山ルリカ
    (3)数多くの功績を残したアイドリング!!!が終わったのでその点が残念です。最近はマスカットナイトのパイ投げ回が早く放送されることを祈ってます。本年もぜひよろしくお願いします。

  34. あけましておめでとうございます。
    今年も更新、楽しみにしております。
    僭越ながらアンケートにお答えいたします。

    1
    再放送ではありますが、
    11回ウルトラクイズのどろんこクイズ

    2
    これはジャンル別になりますが、
    “パイ”
    たけし城 当たって完パイ
    一般人・南さん
    “泥”
    各回どろんこクイズ
    一般人
    (特に10回青木さん
    12回柘植さん
    15回竹村さん、清水さん)
    “粉”
    2000年頃
    アルテミッシュナイト
    pas de deux青木佐和子さん
    “水”
    2002年
    筋肉番付のsasuke
    ローリング丸太での脱落
    一般人・大野さん
    “その他”
    ???
    海外ワイルドアニマルゲーム
    罰ゲームでココナツソース浴び

    3
    個人的には罰ゲーム、または何らかのチャレンジで一般人が汚れるのが最高です。
    2015に限らず、某アイドルや一部のモデル等がヨゴレ役をこなすシーンが増えてますが、そういった対一般人のシーンは減ってしまったなと感じます。

    管理人様も自主制作で動画を作っておられるので、問題等多く難しいとは思いますが
    、「街中で声をかけて、正解すれば景品?失敗したらパイ」の様なものがあれば良いなと思います。

    長文失礼いたしました。
    今年もよろしくお願いします!

  35. (1)ダマされた大賞のローションスライダー企画全般
    (2)生クリーム綱引き、nogibingoのカラオケの企画、キングオブチェアーの最後のほうのひっくり返えされて粉に放り込まれるやつ
    (3)バラエティ番組においてもメッシー系の企画が少なくなったように思います。あと、もう既に書かれてる方がおりますが、戦うお正月での生クリーム綱引きの企画について時間が有るときで構いませんので特集記などお願いしします。

  36. 1)秋元才加の泥、西野未姫の顔黒塗り
    2)篠田麻里子のオバQ、2010年
    3)ブログの更新を楽しみにしています。録画された動画の公開があれば嬉しいのですが、様々な問題で難しそうですね…これからも更新頑張ってください、応援しています。

  37. 1) むかつく女にお仕置きするTVで尾崎ナナへのパイ投げ
    2) 2000年放送での志村と所の戦うお正月での生クリーム綱引き対決。できればいつかフル動画を公開いただければと願っております。

コメントは停止中です。