よみうりテレビ「高校生クイズ直前SP 49代表校激戦ファイル(2)」2005/8/30放送

30日夜のよみうりテレビ「高校生クイズ直前SP 49代表校激戦ファイル(2)」の近畿大会2回戦(=準決勝)について。
「トリオde白ぬりペーパークイズ」と題して、時間制限の中で10問のペーパークイズを行い、うち1,5,10問目は問題の入ったカプセルを小麦粉の中から飴食い競争の要領で取り出して答えるという形式でした。
参加者はかなり豪快に粉に顔をつっこんで真っ白になる子も多数いましたが、時間制限があるため動きもかなり素早く、カメラワーク的には惜しい部分もあったかな、と…。
参加者の数(1チーム3人で近畿各府県6チームづつ)が多いので、放送時間的に全部を映せないのも勿体ないですが、ともあれ最近なかなか見られない豪快な飴食いだったと思います。
b050831_01.jpg

b050831_02.jpg

よみうりテレビ「高校生クイズ直前SP 49代表校激戦ファイル(2)」2005/8/30放送」への3件のフィードバック

  1. ご訪問ありがとうございます。お世話になってます。
    飴食いは参加者のノリ次第という面が大きいと思いますが、おっしゃるように今回は状況が状況だけに思い切りが良かったですね。
    テーマ的になかなかネタがないので、更新は厳しい部分もあるのですが、当面はできる範囲でゆるゆるやっていこうと思っています。

  2. はじめまして、某所の掲示板では時々お世話になってます。
    すごくしっかりしたブログでびっくりしました!
    高校生クイズ、やっぱり勝敗がかかっているので豪快に飴食いしてくれますね。もしかすると、罰ゲーム的なものよりもゲームの一部分としてWAMを採り入れたほうが大胆な汚れが期待できるのかもしれませんね。
    とにかく、すばらしいブログで感激です!くわえて、管理人様の思い入れのあるなつかしのシーンにも注目していきたいです。失礼します。

コメントは停止中です。