KTV「とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華2時間半スペシャル」、2015年7月2日放送

7月2日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華2時間半スペシャル」にて、番組の初代プロデューサーが共同テレビ社長に就任したのを記念して番組初期のVTRを振り返る企画があり、小泉今日子が1992年(「みなさんのおかげです」時代 )のコントでお猿さんキャラクター「バブルスくん」に扮してパイを投げられるシーンも流れました。

その頃、小泉今日子はバブルスくんでパイ投げされるコントに2回登場していますが、今回のは2回目のほうだと思います。ご参考まで、1回目は古いクリップ集#01(2014年3月16日の記事参照)に含まれています。

スタジオゲストとしても登場した小泉今日子の回想によると、当時、台本にはパイ投げや水に落ちたりといったことは書かれておらず、初めて水落ちしたときは替えの下着がなく困ったため、それで学習して2回目からは自ら着替えを持参するようになったそうです。

もう一つのメイン企画として、ゲスト出演者を偽のロケで呼び出して落とし穴に落とす「水落ちオープン」もあり、今回はめちゃイケレギュラーに対して仕掛けられました。鈴木紗理奈が土混じりの水の入った落とし穴に落ちて、顔にも少し土と水が付いていました。