ABC「てるてるあした」#4、2006年5月5日放送

5月5日放送のABC「てるてるあした」第4話。
4月30日の記事で書いた黒川智花の落顔風のメイクは、子守りで子どもの相手をするために仕方なく、というストーリーでした。王様の扮装のつもりだったそうです。
顔に描く場面はなかったですが、正面からアップで映ってました。
(追記)
番組HPの「AP日記」に、このシーンの撮影時の裏話が載ってました。
当初はもっと落ち着いたメイクの予定だったのに、監督が急遽、落顔風のメイクに変更したとか。「はじめは智花ちゃんも恥ずかしがっていましたが、撮影後にはスタッフからの写真撮影の声に応じてポーズを決めて写真を撮っていました」(引用)とのことです。詳細は上記リンク先からどうぞ。