12日の「第34回高校生クイズ」

■9月12日(金)、YTV、「第34回全国高等学校クイズ選手権」

9月3日発売の週刊TVガイドによると、今回は日本・ハワイを経てアメリカを横断しながらクイズが繰り広げられるようで、ハワイラウンドで○×ドロンコクイズがあるそうです。

関東では8月16日に2013年の回の再放送があり、その際にすでに第34回の予告CMの中でドロンコクイズの映像も映っていたそうで、それによると泥というより土色の水という感じの、かなり水っぽいものになるようです。昨年も薄めの泥を使った泥んこクイズがありましたが(2013年9月8日の記事参照)、そのときよりもさらに薄く見えます。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます。)

なお、予選の近畿大会の様子は読売テレビで9月6日放送予定です(読売テレビ番組表)。



12日の「第34回高校生クイズ」」への4件のフィードバック

  1. 先程録画番組で確認しました。
    泥んこになっていたのは予告の女の子二人だけのようです。
    他は男の子ばかりですね。まぁ高校生クイズ自体女の子が少ないので仕方ないですが…
    泥というよりかなり薄めの泥水って感じです。
    それでも申し訳程度に木屑のような不純物が含まれていました。
    本家よろしく塗料を入れて欲しいとまでは言いませんが、もう少しドロッとした泥を使って欲しかったです。

  2. ご無沙汰しています。
    予告見た限りでは、14回ウルトラクイズ並みの水っぽい泥ですね。ただ、その回は台風の影響で降雨の中実施されたので泥が水っぽくなりました。
    とは言え、高校生クイズでの泥んこクイズは番組側が用意した無地白Tシャツに短パンでの参加が基本だっただけに、私服での泥んこクイズ参加は今後に期待が持てますね。

    高校生クイズは本家ウルトラクイズから事実上独立したものですが、今年の高校生クイズが本家にかなり近い形となった以上、日テレ内にウルトラクイズ復活の声が少なからずあるのは間違いようですね。

    • 結局ハワイで泥んこになった、というよりびしょ濡れになったという感じでした。ハリケーン接近下で、急遽倉庫内で実施となると、あの泥の質はやむを得ないかも知れませんね。
      雰囲気は本家のドロンコクイズをかなり再現したので、次回に期待したいと思います。

  3. ここまで薄いとアレだねぇ「どろんこクイズ」って名称は使ってほしくないねぇ
    「濁った水クイズ」でええんちゃうん?

コメントは停止中です。