毎週月曜の「エビショー!」(関東)

■毎週月曜、NTV、「エビショー!」(関西では放送なし)

日本テレビで7月14日から大久保佳代子とSKE48のバラエティ「エビショー!」が始まりました。同じ組み合わせで昨年10~12月に放送された「SKE48のエビフライデーナイト」ではどろんこ綱引きやローション相撲などの実績がありましたので(2013年11月10日12月1日の記事参照)、もしかしたら今回も何か期待できるかもしれません。

テレビドガッチの記事によると、同じく日テレで放送中の深夜バラエティ「NMB48 げいにん!!!3」(これも関西では放送なし)との交流企画もあるそうで、以下のように書かれています。

そして、同時期にスタートする『SKE48 エビショー!』と、『NMB48 げいにん!!!3』が「私立エビフライ女子商」と「私立なんば女学院」で姉妹校提携を結び、交換留学やコラボ企画が決定していることを受け、SKE48メンバーからは『げいにん!!!3』では漫才や新喜劇、コント」をやりたいとの声が。反対に、NMB48に『エビショー!』でやってもらいたいこととして、「ヌルヌル相撲をやって欲しい」「汚れて欲しい」との意見が上がった。須田は「SKEは庶民派なイメージがありますから、より親近感を持って欲しい。私たちはお高くとまらないので!」と、お嬢様学校という設定の「私立なんば女学院」に対抗意識(?)を燃やした。珠理奈は「きれいにまとまったSKEは嫌ですよね。お嬢様って言われちゃうと、どこまでやっていいのかわからなくなるので。私はこっちで良かったなと思います」と、「私立エビフライ女子商」として番組を盛り上げることを誓った。

関西では放送がありませんので、何かありましたらご覧になれる方からの情報をお待ちしています。